アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN98(SE)を起動したところ、「Windows98」と表示された起動画面で止まってしまいました。
Escキーを押したところ、DOS画面に切り替わり、
 パイプ用のメモリを確保できませんでした.
 プログラムが大きすぎてメモリに収まりません.
 メモリアロケーションエラーです.
 COMMANDを読み込めません.システムは停止しました.
と表示されてしまいました。

この症状が起きる前に、Windowsの起動直後に
 レジストリチェッカー
  システムレジストリにアクセス中にエラーが発生  しました 再起動して、システムレジストリを修  復します
というメッセージが出てしまう症状があり、
DOSモードで、
 scanregw /restore
を実行し、起動済みデータで修復した直後のことでした。

なんとか正常に起動するようにしたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

正直な意見として、起動させるのは非常に難しいと思います。



1.レジストリエラーが発生
2.レジストリのリストア実行

1.が発生した時にハードウェアの故障があったか無かったか?
このあたりが非常に重要だと思います。

現在の状況からソフト的にいろいろ行ったとしても
ハマる方向にしか向かわないと思います。
一番被害を少なくする、ならびに確実な方法としては、

1.MEMTEST86でメモリテストを行い、ハードが故障していないかをチェック
  少なくともメモリテストが問題無ければ、ハードディスク周り以外は問題無し
2.現在のハードディスクを外し、別のハードディスクに取り替える。
3.Windows98の再インストール
4.取り外したハードディスクをPCに接続し、ファイルをサルベージ

と考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!