プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

図書館の本についてるようなプラスチックフィルムのカバーがほしいのですが、あれはどこで手に入るんでしょうか?

A 回答 (6件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/14 10:30

皆さんが既に回答なさっていらっしゃるので、ちょっと余談を。



貼るのにコツが要りますから、最初は失敗しても良い本や、ノートで
試してからがいいですよ。
粘着力の強いフィルムは、貼り直しがきかない時もありますから、気をつけてくださいね。
本の端2cmくらいのところを最初に貼っておいて、
厚めの定規の斜めになっている部分をあてて、一気に貼るか、
タオルで空気が入らないように押して貼っていくかすると
割りに綺麗に貼れると思います。
空気が入っても慌てず、あとでピンでつついて空気を出してやれば
大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
練習してから貼ることにします。

お礼日時:2006/01/14 10:33

みなさん正解だと思います。



ブッカーなどと呼んでいますが、元々は図書館用品専門会社(大手では(株)キハラ、伊藤伊:いとうい:潰れて今は伊藤伊新社が著名です)が発売されていましたが、最近の文房具類へのリクエストの細分化から、東急ハンズなどでも個人で購入できる金額のものを用意するようになりました。

図書館用品には、文具マニアにウケるようなものが結構沢山あり、代表格の一つが「ビニール糊」と言えます。上記会社のサイトも面白いですよ。

ご参考まで

参考URL:http://www.kihara-lib.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます
このサイトは面白いですね!

お礼日時:2006/01/14 10:32

ニチバンのカバーフィルムが、それほど大きくない文具店やホームセンターなどでも売っていますよ。



参考URL:http://www.nichiban.co.jp/stationery/product/pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ホームセンターも覗いてみようと思います。

お礼日時:2006/01/14 10:32

「フィルムルックス609」という製品もよく使われています。

品揃えのよい文具店ならあります。

塩化ビニル製のもののほうが使用感はいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
文具店にもあるのですか。覗いてみようと思います。

お礼日時:2006/01/14 10:31

#1の方がご紹介されているようなブック・コート・フィルムは、新宿のロフトで見たことがあります(サランラップみたいなパッケージ)。


東急ハンズでも売ってる可能性が高いですね。

参考URL:http://www.loft.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ロフトやハンズでも売ってそうですね

お礼日時:2006/01/14 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!