プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今晩は、教えてください。
個人用として家族4人でXPを使っています。私は通常「Administrato」を使用して問題ないのですが、それぞれの個人用でログインすると、以下の様なダイアログが出るようになりました。
”デスクトップ”「IE6は、このコンピュターから削除されました。このプログラム用の個人用設定を削除しますか?」”yes、no” 
原因と対処方法を教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>ユーザーアカウント再作成で問題なく直るでしょうか? IE6は自動更新でイン

ストールされているようですが・・・ お聞かせ下さい。

IE6自身は削除されていないのですよね?
デスクトップから消えただけなのであれば、ユーザアカウントを再作成すれば直ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

試してみます ありがとうございました。

こうなる直前にした操作は何ですか?

デスクトップの設定を変更しませんでしたか?

対処としては、システム復元か、ユーザーアカウントの再作成をお勧めします。

この回答への補足

さっそくご回答ありがとうございます。多分何か削除したんだと思います。(時期的な事が不明ですが、IE6かなにか削除したんだと思います)
システム復元しようかと思いましたが、いつからそうなったのか分からない為やろうか考えています。
ユーザーアカウント再作成で問題なく直るでしょうか? IE6は自動更新でインストールされているようですが・・・ お聞かせ下さい。

• 0