プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
USBフラッシュメモリにワードを保存し、取り外そうとすると「デバイス、汎用ボリュームを今停止できません。後でデバイスの停止をもう一度実行してください」というエラー画面が表示されます。

これはどういうことなのでしょうか?
USBをPCから取り外せないのでしょうか?
ワードがちゃんと保存されているか心配です。
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

実際には、引っこ抜いても問題はありません。

USBフラッシュメモリ内のデータを参照しているなんてことはありませんか?
あるのなら、それらを終了して実行してください。

いちおう、そのまま抜いても問題ないですよ
不安なら、PC内に一応保険のために保存しておくと良いと思います。
    • 0

実際には、引っこ抜いても問題はありません。

USBフラッシュメモリ内のデータを参照しているなんてことはありませんか?
あるのなら、それらを終了して実行してください。

いちおう、そのまま抜いても問題ないですよ
不安なら、PC内に一応保険のために保存しておくと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございました。
どうしたらいいかわからなくて困っていたので助かりました。

こんばんは!

外しても特に問題ないと思われます。多分、ワードがきちんと終了できていないか、保存の際にちょっとしたトラブルが起きているか、はたまたそのUSBフラッシュメモリの中のデータを起こしているかではないでしょうか。
念のため、ワードのデータをもう一度フラッシュメモリもしくはハードディスクの中に保存し、右下に矢印マークで表示されている(ウィンドウズですよ…ね?)デバイスの停止から終了させてみてください。それでも終わらなければ… 勇気を出して引っこ抜いてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

「デバイス、汎用ボリュームを今停止できません。

後でデバイスの停止をもう一度実行してください」というエラー画面が表示されます。

私の場合、大きなファイルをコピーした直後に取り外そうとすると出ます。即ち、未だファイルシステムがフラッシュに書き込み動作を行っている時に外そうとしてしまった時です。暫くしてから再度外そうとするとエラーメッセージは出ません。
    • 0
この回答へのお礼