アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはもう十年来の女性友達がいます。
お互いに30代前半です。
遠距離にすんでいるので会えるのは3~6ヶ月に一度くらいですが、時間があるときはなるべく会うようにしています。
私たちに肉体関係はありません。
彼女には他にも遊んでいる男性がいますし、私にも他に遊んでいる女性がいます。お互いにそのことは知っています。
最近彼女から彼女の性体験を話されました。
内容は不倫の経験や会ってその日でHをしたことがあるなど、同姓間でもあまり話さないようなことでした。
冗談を言っている雰囲気ではなく彼女なりに真剣に話をしているようでした。
これまでにいろいろな相談を受けたことはあるのですが、こういう内容の話は初めてでした。
話を終わった後彼女は「ショックだった」と私に尋ねました。私はショックというよりいきなりこんな話をした彼女にすこし戸惑いました。
彼女は私に彼女にとってどのような存在になってほしいと思っているのでしょうか。
またそういう話をした彼女の心理はどういう状態だったのでしょうか。

A 回答 (9件)

30代前半の女性です

私もtokkaさんと同じよに30代前半の男性で10年来の親友がいます(もちろんHなしです)。私は今結婚していて普通の生活を送っていますが、結婚前はその彼に性体験の話はしていました。不倫の経験や会ってその日でHをしたことがあるなど‥私はその彼といる時とても心地よくて、恋愛感情ではなく人として大好きです。居心地がいいがゆえに何でも話せてしまいます。私は彼と兄弟のような感覚です。その関係は結婚した今でもあまり変わりません。(結婚したのであまり会う事はなくなりましたが、電話では結構話します)人に言ってもあまり理解されませんが、私にとって彼は貴重な存在なのできっとtokkaの友人もtokkaさんのことがとっても大切な存在で、長く付き合って行きたいが為に自分をすべてさらけ出したのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
似たような経験をされた方からの返事で大変うれしく思います。
確かになかなか他の人には理解されにくい男女の関係ですよね。

ymssさんからの助言で私が彼女から大切な存在に思われていることが再認識できたようで本当にうれしいです。
ありがとうございました。

NO3、NO5です。

私の友達は私に彼氏がいない時に性交渉のメールを送ってきていたので嫌がらせか自慢だったのだと思います。
私にだけ送ってきていたので。

質問者様が彼女さんに打ち明けられた時に戸惑った事は当然の事だと思います。

何か大きな悩みとか…と質問者様はおっしゃられてますが私は不倫とか道徳に反した事を話す事は女性が自分自身の恥をさらす事と思いますので臨として応じた方がいいと思います。

過去の恋愛経験とかは問われたら答えますが自分からは話さないです。

私は他の回答者様と違って性交渉は無しで、本格的な恋愛は現在初めての段階なので食い違いが出てくることはすみません。
    • 0
この回答へのお礼

おそらく私の女友達もいけないことだとは知っていることと思います。
彼女が私に求めたものは、いけないことはいけないとはっきりした助言だったのかもしれません。

重ねての助言どうもありがとうございました。

29歳の女性です。

>私たちに肉体関係はありません。
>こういう内容の話は初めてでした。
とのことですので、あえて自分の性体験を打ち明けることで、生身の女である自分、古い友人としてではなく女性としての自分を意識してほしいという気持ちの現われではないでしょうか。

また、
>自身の性体験を話すことは逆効果になるのではないのでしょうか
ですが、30歳を超えている年齢を考えると、性体験がゼロである可能性は少ないし、たしかに上品な選択とは言えませんが、彼女にとってはそれだけ切実な思いだったとも思われます。
長い友人づきあいの末にいきなり方向転換をするのは強引だけど、逆にそれくらいの衝撃を与えないと、自分を見る目が変わることはないだろうと思ったのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
返事が遅くなりすみません

彼女の切実な思いからこういう話をしてくれたというのは私も感じてはいましたが、女性のollicomesさんからの指摘で胸のもやもやが晴れた気がしました。

大変参考になりました

明けましておめでとうございます。

私は女性ですが、#2さんの意見に同意です。

私も過去の事を話す時には、相手にかなり真剣になっている時です。
自分の全てをさらけだして、こんな私でも好きでいてくれる?こんな私でもいいの?
と思ってる時なんです。
ただ、その女性と違うのが立場。
私が話す人はお付き合いをしている人ですから、友達には話しません。

という事は、その女性は質問者さんの事を友達以上に思ってらっしゃるのではないでしょうか。
もしかしたら、これを話してしまえば嫌われるかもしれないけど大丈夫かもしれない、というカケかもしれません。
あとは質問者さんがその女性とどういう付き合いをしていきたいかだと思います。
男女の関係、つまり男と女として付き合っていくのか、それともこのまま友達でいるのかです。
それによって相手の方も態度を考えないといけないでしょう。
一度その方と「あの時の話を自分なりに考えて、○○な事だと判断したんだけど」
って言って話し合われた方がいいと思います。

ちなみに女性同士でも、かなり深く付き合ってる友達だったら、H関係やその他の事話したりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます。
返事が遅くなりすみません。

女性の方からの助言は大変参考になります。
>私がその女性とどういう付き合いをしていきたいかだと思います。

この問いが胸に刺さりました。
彼女との付き合い方をあやふやにしていたのは私のほうかもしれませんね。
いまさらですが一人の男性として彼女と話し合ってみようと思います。

NO3です。

私は28歳ですが異性とのかかわりの事は他人や家族には話さないです。
Hのことは特にその相手との秘密だと思うので新しく出来た彼氏などに話す物じゃないと思います。

私の9年来の友達の場合不倫相手とも他多数の男性と肉体関係を持ってますので…、その内容とかをメールで送り続けられましたし経験を語る女性はある意味ヤリマンとしか思えません。

質問者様の女性友達も私の9年来の友達と同じように思えて仕方ありません。

私なら過去の経験は話しません…話す必要ないと思います。
私の場合同性の間でも嫌になり、SEX嫌悪におちいり今付き合ってる(初恋)相手とのファーストキスで3回ぶっ飛ばしました。

この回答への補足

hamutaro25さん再度のご返答ありがとうございます。
ただ、私の質問と返答の内容が食い違っているような気がするのですが
もちろん不倫も即Hもあまりよいことだとは思いません。hamutaro25さんが他人の性体験の話を聞くのも聞かされるのもいやだというのはよくわかります。
hamutaro25さんのお友達がどのような意味でそういう話をしたのかは分かりませんが、私の友達はそういう話をけっして自慢や冗談で話したのではないと思います。
私が知りたいことは女性がそういう話をするときにもしかして何か大きな悩みを抱えているのか、それとも私に対して何かこれまでと違うものをもとめているのか、ということなのですが、
二度も返事をいただいて恐縮ですが、彼女が私に対して性体験の話をしたことだけを否定されているようでしたので補足しました。

• 0

私はただ単に女友達はtokkaさんを相談相手としかみていない気がします。

気のある男性に不倫経験なんて話しませんよ、女性は。会ってその日でHしたなんて、遊んでいる女と思われて当然です。やっぱりそんなことも好きな人には知られたくないし。

女友達が求めているのはアドバイスではないでしょうか。何か悩みがあるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

彼女は私の大切な人なので彼女から相談相手と思われることはとてもうれしく思います。

その話をされたときは戸惑いきちんとした返答を出来なかったので今度何か悩みがあるのかきちんと話を聞いてあげようと思います。

女性からの意見になりますが

私には異性との性交渉を手紙やメールで送ってくる9年来の親友と先月絶縁しました。

普通は話すべき事じゃないと思います。
私には男性と遊ぶとかという感覚が理解できません。
男性との友情なんて無いと思いますし。

その友達は身体を簡単に許す人でした27歳で10人以下の男性と肉体関係を持ったと答えてきましたし…。

その女性は早く手を出して欲しいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

女性の方からの返答ということでぜひ参考にさせていただきたいのですが、
>その女性は早く手を出して欲しいのでは?
ということなのですが、自身の性体験を話すことは逆効果になるのではないのでしょうか、
それとも私は誰とでもするのであなたでもOKよ、とでもいいたいのでしょうか、
私と彼女の関係はそういうものではないと思うのですが

私にも似たような経験があります。

20代の頃で相手は20歳くらいでした。
初体験の年齢や妊娠のことでした。
私はその時は理解ができずその場で否定するような
発言をしてしまいました。・・・
後々考えるに、相手の気持ちを受け入れてあげる事が最良な事だったと
思っています。
人が自分の心の奥の事を自分以外の人に話すというのは、肯定してほしい、
分かってほしい、という事なのではないでしょうか?
異性間の好きなの?なんなの?といった感情ではなく人間として受け入れる。
・・・・
彼女は「自分はこんな女だけどあなたはそれでもいいか?」
「そんな自分を受け入れてほしい!」という彼女自身ももしかしたらきずいていない気持ちの現われではないでしょうか?
男女間というよりも一人の人間としてそのような彼女の人生を認めてあげられるかという事だと思うのですが?
受け止め方によって二人の関係に何らかの進展があると思います・・・。
    • 0
この回答へのお礼

彼女にとって私の存在がいっそう重要なものになったのでそういう話をしてくれたのでしょうか。

私はこれまで彼女を受け入れてきたつもりだったのですが、もしかしたら私のどこかに彼女はこういう人だと思い込んでいることがあったのかもしれません。

とても丁寧な文章ありがとうございました。

彼女にしてみればあなたが手を出さないのが不思議なんでしょう?

あなたは彼女と何のために付き合ってるのでしょうか?
お二人とも結婚とかしていらしゃるのでしょか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
彼女とはとても仲がよく周りからは付き合っているようにも見られます。
私にとってもとても大切な人なのは間違いありません。
>彼女にしてみればあなたが手を出さないのが不思議なんでしょう?
やはりそうなのでしょうか
こんかい彼女のそこのところの心理がしりたかったのですが、