アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

荻窪から6時間レンタカーを借りてお台場に行くのですが、

出発地から60-70分

この間お台場周辺

目的地から60-70分

3時間以上ありますが、この辺で車で楽しめる場所というかドライブコースはどこかありますか?
せっかく車を借りるのでできれば車にいる時間を多くしたいのですが。
レインボーブリッジは走るつもりです。

A 回答 (2件)

満喫するための情報ではないですが、アドバイスを。



土日、とくに今週末はクリスマスなので、お台場周辺は地獄と化します。特に夕方がひどく、13号地出口付近は満足に車が動きません。ヘタすると、30分に信号1個分やっと進んだなんてこともありえます。

荻窪から60分で台場ということは、レインボーブリッジを楽しむのに、下道で行こうと思っているわけですよね? 多分、入口どころか新橋付近から渋滞していると思います。 お台場側からは比較的空いているかも知れませんが、道を間違えるとお台場へ行く車の列に邪魔されますので注意が必要です。

ドライブが目的で、お台場は二の次でしたら、荻窪-4号新宿-都心環状-11号台場-レインボーブリッジ-湾岸東京-多摩川トンネル-湾岸神奈川-鶴見つばさ橋-大黒PA(休憩)-ベイブリッジ-狩場-横羽-大師出口-一般道-環八-荻窪のルート(hamham55さんご推薦)になります。
下へ出られないので、車に乗ってばかりになってしまいますが・・・経費は\1200です。

レンタカーを6時間借りるとのことですが、都内は渋滞にはまるとあっさりと時間が過ぎますので、時間オーバーになる可能性も検討しておいてくださいね。

この回答への補足

ありがとうございます。
私は東京の道はなれていないのですが
上記のルートは6時間だとギリギリですか?
それおとも余裕でしょうか?
余裕だったら明日試してみます。
ギリギリだったら削らないといけません。
あと、お台場は全然こだわっていません。
荻窪から楽しいドライブができればどこでもいいのですが

補足日時:2001/12/18 16:57
    • good
    • 0

kurokurosiさんこんにちは。


都内からはずれちゃうんですけど、首都高で湾岸線を利用して横浜方面に行ってみてはいかがでしょうか?「鶴見つばさ橋」「ベイブリッジ」があります。ベイブリッジのそば(東京から来ると橋を渡る手前側です。)にある「大黒パーキング」では、直ぐ側に「ベイブリッジ」が見られます。休憩にも良いのでは?
その後本牧→新山下→みなとみらい→横浜駅→生麦経由でUターンしないで東京方面にもどって来れます。
それか、川崎浮船JCTから「東京湾アクアライン」で「海ほたる」もいいんですが・・・ただ千葉側からだと海の上を走るんですが、神奈川側からだと海の下でトンネル内なので景色は楽しめません。「海ほたる」でUターンする事はできるんですけどそうすると海の上は走れないですね。千葉まで行ってまた川崎に戻ってくるには通行料金が往復かかっちゃいますし・・・
どうも、私は「橋」好きのようです。(^_^;)
もっと詳しい方の回答に期待します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!