アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはどんなお花が好きですか?(色)
私は・・・

1、ハナビシ草・ポピー(何でも)
2、カサブランカ
3、フリージア(黄)
4、ミヤコワスレ(紫)
5、芍薬(白)
6、チューリップ
7、睡蓮(白・ピンク)
8、ハイビスカス(赤)
9、けまん草(白・ピンク)
10、グロリオーサ(赤&黄)
11、ゼフィランサス(ピンク)
12、薔薇 (何でも)
 
おまけ ゴクラクチョウカ!!(なぜか恐怖を感じます)

まだまだ私の知らないキレイなお花があると思うので参考までに、紹介してください!

A 回答 (6件)

以前はポピーやチューリップ、松葉ボタンなどカラフルな花が好きでしたが、今は季節を感じる質素な花が好きです。


例えば、春は桜、梅雨時は紫陽花や花菖蒲、夏は朝顔、秋はコスモスや彼岸花などです。

紫陽花など昔は何とも思わなかったですが、今は大好きです。
花の色が、いわさきちひろの水彩画のように濃淡があって、咲き始めと咲き終わりでは色合いが違うというのもいいです。
    • good
    • 0

朱色の球根ベコニアです。

(フリンジとかではなくスタンダードで中輪)

世界一美しいといわれる、この花の朱色はとても美しいと思います。
大輪だと大きすぎて・・・。

http://www.kamoltd.co.jp/fuji/
    • good
    • 0

ヒマワリ


あの子供の描いた花をそのまま本物の花にしたような(逆か?)
シンプル且つ大胆、そして伸び伸びとしたフォルム、
人々に元気にする黄色、いつも空を見上げてる。そんな向日葵が好き
    • good
    • 0

クレマチス、サルビア、胡蝶侘介、イワダレソウ、ツヒメソバ


等など。 
 小さい花を好んで植えています。 バラやボタンなど大きく派手な植物はワンポイントで植えて対比して植栽します。決して群植はしません。 
 ガーデニングは花よりも色々な葉色や形で植栽していくと自然と調和されていきます。 やはりダントツで好きな植物は椿です。
 夏の暑い時期に咲く椿があればと思っています。 ので夏場はシャラノキでカバーしています。
 
    • good
    • 0

家にあるもので。

順番はなしです。
 ライス・フラワー(ピンク)長く咲いて可愛い
 ガウラ(ピンク、白)風になびいて。
 コーレア(オレンジ)カランコエ・ミラベラと同じ花
 メキシコマンネングサ(黄色)種が飛ぶ。豪華
 ムクゲ(紫)長い間咲いてくれます
 クレマチス・モンタナルーベンス(ピンク)木に絡ませて
 フイリヤプラン(藤色)葉もきれい
 寒椿(赤)花期が長い
 キク(黄ーピンク)300個以上の花 
 シャコバサボテン(ショッキングピンク)華やか
 ゼラニューム(赤、オレンジ、ピンク)いつも咲いている
 ヒメツルニチニチソウ(紫)どんどん増える
 ボタン(赤)絢爛豪華
まだ有るよ。バラの庭を目指していたけど、バラとは違うやすらぎを与えてくれる花が多く有った事を再認識させていただきました。
    • good
    • 0

私は「パンジー」が好きです。


割と育てやすい花で、色もたくさんありますよ。
あとは「桜」「サルビア」など
「トリカブト」の花は好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!