プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年就職活動を控えています。
今の時期から準備をしようと思い、以前から興味のあった出版・印刷業界について調べているのですが、大日本印刷と凸版印刷の差異が良く分かりません。
規模も事業内容もほぼ同じような気がします。
明確な違いはどこにあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

今では印刷業からIT分野まで行ってますので、それぞれで得意分野ですみわけができてると思うます。

社風の違いです。

元朝霞工場に勤務してました、かなり昔ですけど。
就職活動なのでその会社で何をしたいのか明確になってませんね。
    • good
    • 2

デザイナーです。


大日本、凸版いずれも取り引きしていますが、コスト・パフォーマンス・クオリティ等、特に大差はありません。

印刷業界は、大きくても小さくても仕事の中身そのものはそんなに変わらないように思います。
扱う品物の種類とボリュームが違うというだけで、やっていることは一緒です。
待遇や給与は違うかもしれません。

中堅~小規模の会社になると、特定の分野に長けていることを売りにする会社が出てきますが、大手は手広く何でもできることが強みになりますね。
    • good
    • 2

凸版の人は知ってるけど、「自分のとこは2位の会社」と言いきってます。


負ける部分があるということかも。
ただ凸版の方が、エレクトロニクス分野に積極的に事業を展開してるように見えます。

何かの参考にどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%97%A5% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%B8%E7%89%88% …
    • good
    • 3

同業種の大手2社ですから、規模も事業内容もほぼ同じなのは仕方がないでしょう。

明確な違いは会社の経営者が違うということです。他にもいろいろ違いがありますが、それを知りたいのならここで質問をするよりも企業研究をしっかりしたらどうですか。
あなたの質問は三井住友銀行と東京三菱銀行(合併したからUFJがつくのか)は規模も事業内容もほとんど変わりませんが、明確な違いはどこにあるんでしょうと聞いているのと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!