アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AV業界に就職したい
大学に入学した男です。僕は将来AV業界に入りたいと思います。AV男優にはなりません。映像を作りたいしAV業界に興味があるのでSODや溜池ゴローなどのメーカーに入りたいです。大学は北海道です。新型コロナウイルスの影響を受けてるので公務員や大手のAVメーカーなら大丈夫だろうと思ってます。でも大学が東京ではないので東京に行くお金がかなりかかるし北海道というだけで落とされるか心配です。大丈夫でしょうか?電話で説明を受けられる企業はないですよね?
そして高校2年生から付き合ってる大学も同級生の彼女がいますが彼女は、「AVメーカーに就職して欲しくない。男優じゃなくても自分の好きな人がセックスを撮影して作る仕事に着くだなんて嫉妬しちゃう。私以外とはセックスももちろんだしAVもやだ。」と言われましたし親にも反対されました。彼女や親や友人を説得する方法を教えて下さい。お願いします

A 回答 (4件)

既に分かっているかと思いますが、AV業界は厳しいですよ。

撮影や編集でAVが見れてラッキーなんて甘い考えはないとは思いますが、一応言いますと、そんな考えなんてそもそも頭に浮かばないほど辛く大変ですよ。

結婚をする時に彼女の親御さんへ挨拶に行く時に、必ず何の仕事をしているのか聞かれますが何と言うつもりですか?
AV業界なんて言ったら当然反対されますよ。
親御さんへの挨拶以外にも友達や新たに知り合った人達などこれからの人間関係に大きな支障が生じますよ。
そういうのも含めてAV業界はとても大変な仕事です。

そういうのをちゃんと理解した上でそれでも就きたいのならそれ相応の覚悟があると思うので頑張って下さい。

また、コロナで公務員や大手のAVメーカーなら大丈夫だろうと考える根拠は何ですか?
大学1年生ですよね?4年後も今のような状態だと思います?仮に今の状態だとしてもなぜ大丈夫だと思えるのですか?
そこの所もちゃんと把握して説明出来ないと厳しいですよ。


就職に関してですが、住んでいる地域で落とすことはまずありません。
というか、就職したら東京に住むのだから気にする必要がないと思います。
電話で説明を受けられるかどうかは企業に直接聞いてみてください。
説得は厳しいです。
彼女からしたら彼氏がAV業界だなんて言語道断ですし、親からしても息子がそんな卑猥な業界に足を踏み入れたら自慢できないむしろ恥ずかしい息子になります。

これから本気でAVメーカーでやっていくつもりなら、説得方法もご自身で考えて実行して下さい。
こんなことを他人に任せていたらこれからやっていけませんよ。

何度も言いますが、とても厳しい業界です。
    • good
    • 3

映像を作りたいのなら、そこに強い動機がないと続かない。


どうしても作りたい何かがあるのかどうか。
あるとしたらそれは何か。
それを言語化して、伝える。
いずれ就職したいなら、就活時にそういう作業が必要になる。
単なる好奇心じゃないよね?
エロも立派な文化なので、表現として今一度考えてみよう。

まあとりあえずは「映像作家になりたい」と言っておけば良い。
    • good
    • 0

その昔、超有名私大の優秀なバイト学生がいた。


出版社希望の彼は、お堅い系とSM系を出している出版社に就職が決まり、希望したお堅い系ではなくSM系に配属された。

それでも彼は喜んで就職を決めた。彼は家族の怒りを買った。特に妹の怒りは凄まじかったようだ。妹の結婚式には呼ばれず、兄はいないことにされたらしい。就職直後に社に遊びに来てくれたが随分楽しそうに研修内容を語っていた。後に初めて編集に加わった号を送ってくれた。付箋が貼ってあり、そこには彼の姿も写った映像もあった。とてもうれしそうだった。

何かを得るためには何かを犠牲にするということだろうか。
しかし、犠牲となったものは、いずれ別の形で取り戻すことも出来る。彼は別な女性と結婚し、今は子供もいる。
    • good
    • 2

AV業界というから聞こえが悪い。


AVも扱っている総合企業でどうですかね?DMMとか。撮影はしていないがコンテンツとして扱っている量はすごいよ^^;。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています