アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産会社勤務の世間体ってどうなんでしょう?
来年春から就職する会社が不動産です。会社自体は東証1部に上場しており、経営成績も優秀な企業で名前もそれなりに通っている会社ではありますが、いざ結婚となると不動産会社勤務はやはり相手(女性)の親からあまり良い印象は持たれないのでしょうか?
あと、結婚大変なのでしょうか…。

A 回答 (4件)

どうでしょう。


都内なら人の命より高い物を扱いますからだれもが真剣です。
結婚する年ごろまで勤まるのかが先です。
    • good
    • 0

一流どころでも、設計士でも定年まで勤められる人が少ないので


そこが気になるところです。

世間体はよろしくはない。
相当、態度や言葉遣い、人付き合いに気を配らないと品がよくない
のではという目で見られがち。

業界そのものが景気に左右されるし。それでも勤務するからには
資格を取って武装するしかないかな、と考えます。
    • good
    • 0

旧財閥系の不動産会社もありますからね 〇菱地所とか・・ 超一流企業ですよ 羨ましがられます


しかし 一部上場かどうかは知りませんが 〇建 ○○パレス  ○○建託なんか 世間の見る目は厳しいです
    • good
    • 1

昔は、不動産業者というと、ヤクザ商売


暴力団が絡んでいる、なんてのが多かった
のです。

それで政府と業界が色々相談しまして、
宅建とか不動産鑑定士などの資格制度を
設けまして、改善を図りました。

そのお陰で、今ではそうした黒い風潮は
ほとんど無くなっていると思いますが。

知り合いに、東急リバブルの営業に勤めている
のがおりますが、仕事がキツいらしいですよ。

結婚などよりもそっちが心配です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!