幼稚園時代「何組」でしたか?

3月初旬にニューヨークに行きます。ツアー参加でホテルー空港間は送迎付です。全日空利用なので9:30a.m.JFKに着きます。

1.チェックインは3:00p.m.となっているので、スーツケース類の荷物をどうすればいいのでしょうか。頼めばフロントでキープしてくれるのでしょうか。

2.夕方までのニューヨーク探索は、時間、体力的(時差ボケ?)にどこがお勧めですか。自分的には、ダコタハウス、セントラルパーク付近が候補です。

ホテルは、クラウンプラザ・タイムズスクエア・マンハッタンです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他の方がおっしゃるように、荷物はホテルに預けることができますので、貴重品を中に残さずに預けましょう。



時差ぼけ解消には、日光に当たることです。
ビルの中にこもらずに、街やセントラル・パークの散策は、よいですね。ただし、3月初旬は、まだまだ冬の気候ですから、風も冷たく、雪がぱらつくこともあります。

街頭で地図を見ることをしないでも、交差点には、通りの番号を書いた標識がありますから、ホテルから北、東の方角には、のんびりと、かつ安全に注意しながら歩いて行くことができます。タイムズ・スクエアから、ロックフェラー・センター、五番街、セントラル・パークあたりまでは、楽に歩けます。
きょろきょろせずに、足元と、通りの左右、交差点から出てくる車、右左折する車に気をつけて、雑踏にも注意してください。
ロックフェラー・センターの旗とか、目立つものが見えたからといって、それに気をとられずに、舞い上がらずに(笑)、その場所まで行って、安全を確認してから、ゆっくり楽しみましょう。
近所の紀伊国屋であるとか、ファストフード店の席などに落ち着いてから、ガイドブックの地図を確認するようにしましょう。紀伊国屋は書店ですから、持込み図書は、あらかじめカバーしておくなどしてくださいね。^^;;)
よく確認してから、セントラル・パークに向かい、西南の角、コロンバス・サークルから公園沿いに北上すると、やがて左手にダコタ・ハウスが見えてきます。そこから右の公園入り口をはいると、ストロベリー・フィールズです。
公園内を歩くと迷うかもしれないので、外に出て、外周を戻る方がよいかもしれません。
このセントラル・パークの西側の南北の通りよりも西南(地図の左下方向)には、行かないようにしましょう。
コロンバス・サークルからは、斜めに走るブロードウェイを歩いて行けば、タイムズ・スクエアに戻れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。日に当たることですね!荷物を預けて歩いてみます。地図を片手にきょろきょろしていたら、狙われてしまいますよね。堂々と歩けばいいのですね。(初めてなので難しいでしょうが)ストロベリーフィールドを見たいので、詳しくありがとうございます。教えていただいたように迷わずホテルに戻れますように。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 11:42

こんばんは。



1.ホテルで預かってもらえますので、すぐに外出できますよ。スーツケースなど大きな荷物の他、観光に不要なパスポートや航空券など貴重品は、フロントに申し出て預けることも可能です。その場合、パスポートのコピーくらいは持ち歩いた方がいいですね。

2.クラウンプラザなら地下鉄の駅も近いですが、無理せず徒歩圏内で楽しんだ方が無難でしょう。タイムズスクエアや5番街をブラブラして、のんびりランチするくらいで結構時間は潰せると思います。
もちろん、ダコタハウスやセントラルパークまでも行けますが、昼間でも公園内で人気が少ないところは気をつけてくださいね。夜はもちろん早朝も立ち入らない方がいいです。
8番街から向こう側は行く用事もないと思いますが、行かない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。荷物のこと安心しました。セントラルパークはストロベリーフィールドを見たいので深入りしません(笑)身軽にして頑張って歩こうかと思います。貴重品は預けて大丈夫そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 11:36

こんばんは。



ツアー参加でしたら、荷物は現地係員がホテルに
運んでおいてくれるか、ホテル到着時に自分で先に
荷物だけ預けるように言われると思いますよ。
ただチェックインは午後3時までできない場合と
部屋の用意ができていれば、ホテル側が気を利かして
チェックインさせてもらえる場合がありますけど
こればかりは当日になってみないとわかりません。
ま、どちらにしても荷物だけは預かってもらえます。

2番目、ホテルの住所がないので詳しくは知りませんが
ホテルがミッドタウン付近なら徒歩でも45丁目~47丁目
あたりまで行こうと思えば行けます。
わたしも滞在中は何度か散歩&散策がてらに32丁目から
歩いたりしました。マンハッタンのいろんな一面が垣間見えて
けっこう楽しいですよ。
先にセントラルパークまでバスかメトロで行ってしまって
散策しながらホテルまで帰ってくるというのが一番
楽チンなコースかも知れませんね~。
途中、スーパーマーケットなんかもあったはずなので
飲み物や軽く食べる物、またチープなお土産として
いろいろ買ったりしていると、あっという間にチェックイン
の時間になると思います。

ま、ツアーだと空港からホテルに着くまでにけっこう
時間がかかると思うので、チェックインまでの時間て
案外短いかも知れませんね。
わたしは午後3時ごろに到着する便でしたので
時差ぼけはあんまり感じなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。荷物はホテル到着後お願いしてみます。初日なので地下鉄は使わず、セントラルパークまで行けたらと考えていますが、無理でしょうか。短い時間を有効に使いたいのでハードスケジュールになりそうです。アドバイスいただいたようにちょっとしたお土産を買っておいた方がいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!