アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ春に聞く曲を集めようと探しているのですが、中々グッとくるものがありません。
和風が好きなので、和な感じの曲で何かおすすめはありませんでしょうか?

〇 さくら ケツメイシ
〇 Time after time~花舞う街で~ 倉木麻衣

は聞きました。上記のような感じの曲でおすすめがありましたらお願いします。

A 回答 (9件)

Baby Booがアカペラで歌う「春の手紙」


オリジナルは大貫妙子です。
Baby Booはちょっと前にキットカットのCMで歌ってた人たちです。とっても綺麗な曲ですよ。

参考URL:http://www.boobooboo.net/disc/?PHPSESSID=117327b …
    • good
    • 0

ここに出ているもの以外では


aikoの「桜の時」はどうでしょうか?
いつか桜の木の下でお花見している人のラジカセから鳴ってて、シチュエーションにぴったりだなぁ~と思ったことがあります♪♪
    • good
    • 1

私も自分の趣味入りなのですが、


【コブクロ】の【桜】なんてどうでしょう?
最近発売された曲で、今期のドラマ主題歌にもなっているようです。
↓↓視聴できます。

参考URL:http://wmg.jp/artist/kobukuro/discography.html
    • good
    • 0

個人的趣味でいい?



井上陽水 桜三月散歩道
小田和正 Re
サザンオールスターズ 唐人物語
    • good
    • 1

スピッツの「春の歌」やコブクロの「桜」、中島美嘉の「桜色舞うころ」はどうでしょうか?

    • good
    • 0

こんにちは。


私のおすすめは、レミオロメンの「3月9日」という曲です。
この前までテレビで放送されていた、ドラマで取り上げられた歌なので、聞いたことがあるかもしれません。

春の風景が浮かんでくるような歌詞がステキです。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06174
    • good
    • 0

http://svr0.utamap.com/cgi-bin/bamenrank/rank.cg …

ここに入っていませんが、イエスタディ/SACRAもお気に入りです。
    • good
    • 0

こんにちは。



森山 直太朗さんの「さくら」
試聴できます。
http://www.universal-music.co.jp/moriyama_naotar …

コブクロの「桜」などはいかがでしょうか?
歌詞です。
http://www.utamap.com/showtop.php?surl=B11864&ti …

参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

お邪魔します。


個人的な趣味で薦めても良いですか?(笑)

松任谷由美「春よ、こい」
宇多田ヒカル「SAKURAドロップス」

あまり「和」ではないかもしれませんが(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!