アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つき合って5年、半同棲のような状態で
結婚も視野に入れ真剣につき合っていきたいと言われている彼がいます。
しかし浮気が過去にあってなかなか彼を信用できずにいました。

そんな時、彼が家に財布を忘れていったのです。
特に何を見ようと思ったわけではないのですが、
チラッとのぞくと風俗のポイントカードらしきものが入っていました。
もう見るしかありません。
その中でも一枚だけ連続して利用している店舗があり、
日付を見るとなんと私の家に来て私が留守の間に行っている時がありました。

普段の人柄から想像できなかったのでかなりおどろき、
少し調べてやろうと思い、携帯も見てやりました。

私に甘えたり真剣な話をする傍ら、
ウチに来る途中に寄っていたりとかなりヌケヌケと通っている事が判明。
風俗どうこうよりもその神経が許せません。

もうまったく信用する余地がないので別れを切り出すと「なんで?」と彼。
「ぜんぜん分からない?」と言ってもとぼけるのですが、
このことをはっきり告げるべきか迷っています。

正直、全部言ってやってすっきりしたい自分の気持ちもあるのですが、
タブーを犯して知った事なので言いにくい面もあり、
辱めるだけかな?と思って言わない方が良いか・・・。
でもまったくそのことに気づかれず反省しないのもなんか悔しい。

なるべく自分が引きづらない別れ方をしたいのですが、
そういう場合、我慢してきれいにしたほうがいいのでしょうか?
それとも全部ぶちまけて喧嘩別れしたほうがよいのでしょうか?

どちらかというと持っていたものへ執着が強く、
無くしたものに対する後悔が大きい性格なので、
自分で別れておきながら落ち込んでしまうのが怖いです。

別れるべき材料は十二分なのに私はまだ捨てる覚悟ができてないのかな・・・
なんだか散漫な質問ですみません。
何かアドバイスいただければうれしいです。

A 回答 (11件中1~10件)

>もう見るしかありません。


ははは(笑

>このことをはっきり告げるべきか迷っています。
はっきり告げるべきでしょう。原因がわからなければ対処のしようがありません。
男ってのは理論的思考なので、ちゃんと言葉で言ってもらわないと分からないのです。
彼にとって風俗に行く事が浮気だと思わないのであれば、当然罪悪感もないわけで。
悪いことしてないのになんで?となるのは致し方ないこと。

>辱めるだけかな?と思って言わない方が良いか
どうせ別れる気満々なら、言ってスッキリしちゃえばいいじゃないですか。
それで話し合って和解できれば、ソレはソレでいい事だし、できなきゃ結局
別れるんだから同じ事でしょう。

>自分が引きづらない別れ方
もうアンタなんか大っ嫌い!顔もみたくない!二度と連絡しないで!
と言い放ち、ビンタ一発。徹底的に、自分が悪役になりましょう。恨まれるであろう
くらい嫌われるよう振舞えば、スッキリお別れ。もちろんその後連絡を取っては
いけません。

結局ところ、風俗に行ってたことは別に問題ではなくて、アナタと会う時に
別の女と遊んでいたのが許せないって怒ってるんでしょうか??
だとしたら、どうしたもんでしょ。風俗は(まあ病気の有無はありますが)概ねエロ本
やAVと同じ事でしょう。金出して自慰するってだけ。風俗嬢と本気の恋愛なんてあり得
ないし、エロ本見て浮気って思われても困ったもんです。とはいえ、彼女の方が
我慢できないのであれば仕方ないのですが。風俗に行く事自体が嫌悪に値するのであれ
ば、『行かないでくれ』と願う事ができるが、行く事自体が悪ではないなら、どうにも
なりませんねぇ。

そうそう、付き合って5年且つ半同棲状態なら、財布や携帯を置いていけ
ば見られるだろう事は想定の範囲内。別に、やましい事でもないでしょう。
あったから見ちゃった。で済む問題では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>はっきり告げるべきでしょう。
はい。はっきり告げてみます!

>結局別れるんだから同じ事でしょう。
たしかにそうでした!

>もうアンタなんか大っ嫌い!顔もみたくない!二度と連絡しないで!

元々人に嫌われたくないと思ってしまう方だからこの決行が一番難しそう・・・
でもたしかに「引きずらない別れ方」には違いないです!
もう相手に嫌われてると思うとなんの可能性もないから
引きずりようがないですもんね。
お知恵をありがとうございます。
いけそうだったら実行してみようかと思います。

>見られるだろう事は想定の範囲内。
そう言ってもらえると少し気が楽になります。
ほんとこんなこと覚えなきゃよかった。
タブーはやはりタブーだと思うので・・・。
でも携帯に対する疑惑と不信感はこれからも続きそうで怖いです。
次は携帯を持ってない方とお付き合いしたい(笑)

結局のところ、AVの話なんかはするのですが、
やはり彼にとって風俗はAVより隠すべき事であり、隠されていた事。
私が知ったら悲しむor怒る事であったことはきっと認識していたのに
ヌケヌケと通い続けたこと。しかも私の顔を見た後でさえ。
その神経に対してもう許すことができないです。

色々と丁寧にズバリとご回答いただきありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/01/08 00:51

わかれるべきでしょう。

とても結婚する相手ではありませんね。捨てる覚悟にわずさらされるよりも、早めに次の出会いを考えましょう。出会いを待っている男性は、わんさかいます。頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先のことばかり考えて不安になっていては何も始まりませんもんね。
覚悟覚悟といっても結局のところどこで何を決断したか、その決断に自信を持とうと思います。

>出会いを待っている男性は、わんさかいます。
勇気がわく一言ありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2006/01/08 00:54

辛口です。


私からすれば、質問者様の言葉をかりるなら
こういう男性をずっと持っておく方のが
耐え難い。
ばれないや~とぬけぬけと風俗に通われてる方が落ち込みます。

ケンカになるのはさておき、全てはっきり言わないと!5年の月日ももったいない!早くケリはつけた方がいいと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね。
あまり先を考えて不安にならないで今すっきりすることを優先して話してみようと思います。

とりあえず「話してすっきりしたい」という選択と決断はできたので、
その後、喧嘩になるかもしれないし、後悔することになるかもしれないけど、
自分で決められたのでなんだか納得できそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 00:32

見てしまった罪と風俗に行っていたことは別問題。


問題は2つ
1見てしまった事
これは彼に貴方様が責められても仕方ないかもしれませんよね。それを許すかどうかは彼の判断。

2彼の風俗通い
これは彼が貴方様の責められてもしかたないかもしれません。それを許すかどうかは貴方様の判断。

2つの問題は一連の中で起きていますが、全く別々の問題なのでごっちゃにしないほうがいいと思います。

やり直す気があるなら話し合いもいいかと思いますが、
何も別れを決めた相手なら、懇切丁寧に話す必要もないし、話して波風をたてて時間を使うことや疲れる事をしなくても良いのではないでしょうか?
一言「思った人物ではなく、自分にとってベストパートナーではないから」ではだめでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんのアドバイスを読ませて頂き、冷静に考えてみて、
やはり私は話したいんだと思ってきました。
私の罪も正直に話すつもりです。

別れは決めましたが彼の話も聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 00:28

男性というものはどういうものかを、知らない、ということで、お悩みになっていると思います。

男は、浮気をしたいと思っている動物であり、縁があれば、浮気をします。いい女に積極的に誘われて、断る男がこの世にいるでしょうか。(逆に、あなたが積極的に誘って断った男がいたなら、その男に対して、なんて奴だと思ってしまうのではないでしょうか。)

男性心理について、下記URLの私の回答に詳細に記載しておりますので、参考にして頂ければよいかと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1867115
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性心理というか男性的な心理はたしかに動物的、遺伝子的にそうかもしれませんね。

今回はどちらかというと普段女性的な方に思っていた彼の
男性的な一面を突然知って動揺してしまいました。

でもやっぱり信頼を裏切られると人の感情としてすごく悲しいです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 00:22

別れるにしても別れないにしても、


腹の中を全部ぶちまけてから考えるべきです。

あなたの気持ちをひとつ残らず伝えて、
彼の気持ちを聞いてみてからでも別れるのは
遅くないでしょう?

男性の中には「風俗は浮気じゃない」ののたまう人もいますから、こういう男性はあなたがそういう気持ちになっていることすらわからないかもしれません。
そういう人とは別れたほうが正解ですね。
同じような論理感同士ならまだしも、
あなたには無理でしょう。

あと、性病についても認識甘すぎ。

もっと勉強するべきですね。

性病にならない保証がどこにあるんでしょうね~。

とにかく一度ぶちきれることをお勧めします。

そこで彼が反省しないようなら
そのときこと三行半をつきつけるべきですね。

「二度といかない!」と言ってまた言った時も、
サヨナラですね。
そういう人はもう病気ですから。
嘘ついてまで行くでしょう。

そんな人と一緒にいても、
あなたの神経が擦り切れるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの気持ちをひとつ残らず伝えて、
>彼の気持ちを聞いてみてからでも別れるのは
>遅くないでしょう?

それもそうですねー。
だいたい悩んでる事自体、「言いたいのに我慢するべきか?」
と自分で思っている証拠だと思えます。

>あなたの神経が擦り切れるだけですよ。

たしかに。実は少し前相手がそういうつもりなら・・・と
私も気持ちが冷めたまま寂しい時だけ利用してやろうか…
なんて思ったこともあるのですが、
私は根がクソまじめのようでやはり裏腹な言葉や態度を見るたび
とても哀しくてやりきれなかったです。

なれない事をしようとして無駄に神経使ってました。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/08 00:17

恐らく、男の大半の意見としては


#4さんに激しく同意でありましょう。

だいたい、
「もう見るしかありません」
「少し調べてやろうと思い」
「携帯も見てやりました」
「捨てる覚悟」

これらの表現で質問者の人柄が
ホント偲ばれます。

…彼もある意味ホッとするかもなー…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書ききれなかった彼との経緯もあります。
言葉が自分寄りで一方的な表現なのは、なんというか、
自分に言い聞かせたいと思っている部分が出てしまったのだと思います。

>…彼もある意味ホッとするかもなー…

そうかもしれませんね。

お礼日時:2006/01/07 20:28

男です。


風俗通いが即、別れの理由になるかというと異議がありますが、
質問者がそう考えるのならそれもいいでしょう。
でも勝手に財布の中身や携帯を見たのはルール違反。
ご自身もそれを「タブーを犯した」と自覚されているご様子。
そうであるならば、それを正直に告白して、謝罪するべき。
そうしないで、男ばかりを断罪して別れてしまうと、
あとからボディーブローがきいてきますよ。
文面から質問者の性格を推し量るに、そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにタブーを犯してしまったことはとても反省していて、
そういう一線を越える事を覚えてしまった自分に後悔しています。

タブーを犯してしまうほど、彼に信頼を持てなかった、
そしてその猜疑心が見事当たり私にとって裏切り行為にあたる内容を
確認してしまった。

彼が悪い、と一方的にではなく、
私はそういうことが我慢できない。
という事なんですよね。
ありがとうございますなんだか冷静に整理できました。

お礼日時:2006/01/07 20:16

引きずらない別れなら、全部言ってしまったほうがいいのでは・・・?


別れてから、やっぱり言ってやればよかった!思い出すと悔しい!5年も一緒に居たのに!ということがあったら余計引きずりませんか・・・?

で、風俗に通う男性は
結婚してからもこっそり通う男性多いみたいですよ。
一度通ってしまうとやめられないみたいです。
私は女だからかもしれませんが、この神経は理解できませんけど。

風俗通いが原因で離婚した夫婦も知ってます。
そういう旦那さんだと、奥さんがどれくらい我慢できるか・・・で離婚するかしないかが決まるみたいです。

そんなツライ思いがずっと続くかもしれないのに
それって幸せを感じられるでしょうか・・・。

もし、彼氏さんが風俗で性病をうつされていて
質問者さまにうつって、不妊症の原因などになったら・・・。嫌ですよね・・・。

確かに5年という年月は、短くはないと思います。
でも人生はもっと長いです。
これからがもっと幸せになれる選択をするべきだと思います。
偉そうな言い方だったらスミマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>別れてから、やっぱり言ってやればよかった!
>思い出すと悔しい!5年も一緒に居たのに!
>ということがあったら余計引きずりませんか・・・?

たしかにそうですよね。
格好よく別れようとしすぎたのかな。
もしどっちみち後悔するとしても言いたいこと言って
後悔した方が良いのかも。

>偉そうな言い方だったらスミマセン

とんでもないです!
ありがとうございます。
「人生はもっと長い」まったくその通りだった!
自分のももちろんだけど、相手の人生もまた長い。
このまま一緒にいても私の猜疑心が晴れることはそう簡単にはないし、
お互いにとって幸せになる可能性は低いと思えてきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 19:53

彼氏さんが浮気あり風俗ありでは、普通はもうそこであなた自身、答えが出ているのではないでしょうか。


風俗等は性病など移される心配もありますね・・
結婚前提とした半同棲ならば、まず、浮気うんぬんより、そちらを先に心配したほうがいいですねぇ。
ましてや、半同棲しておきながら、他の女性と・・・ってなれば、落ち込む前に問い詰めて、喧嘩で持っていくのでなく、別れるなら別れるで判断つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性病!あまり考えていませんでした・・・。
けど本当にそれって切実ですね。

実は私自身ある疾患で婦人科に通っているのですが(性病ではないです)、
それも彼に真剣に相談してたのにまったく気遣われてなかったんだ
とさらに嫌気がさしてきました。

お礼日時:2006/01/07 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!