アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsアップデートを行うと、必ずSP2をインストールしようとしてきます。はっきり言ってウザイ。

そこで自動更新を無効化していたのですが、NortonInternetSecurity2006をインストールしたところ、自動更新をONにしていないとProtectionCenterが注意してきます。これまたウザイです。

しょうがないので自動更新をONにすると、勝手にSP2をインストールしようとしてきます。

SP1でないと動作保証の無いものを多く使っているため絶対にSP2は使えません。NortonとWindowsアップデートをSP1のままで使っていられる様にするにはどうすればよいのか教えてください。

A 回答 (2件)

うるめ覚えですが(最近は全て更新しているので)

自動更新で 更新を自動的にダウンロードするが、インストールは手動で実行する(D) にしておく
 自動更新のダウンロードが出来たと言ってきたら、カスタムインストールを選ぶ
 更新項目の中からSP2のチェックを外す

これで以後はダウンロードしない(自動更新から外れる)と思いますが・・ お試しを
    • 0

自動更新の設定を弄らなくても特定プログラムのインストールを通知しないように設定できるはずです。

確かまず一旦インストールウイザードを起動して、キャンセル。
「今後このプログラムは通知しない」のようなことが書かれたチェックボックスがどこかにあるはず。
ちなみに、通知拒否したプログラムをインストールしたい場合、
マイクロソフトのサイトからインストールできます。参考までに一応。

> SP1でないと動作保証の無いものを多く使っているため絶対にSP2は使えません。
「SP1で無いと動作保証がない」というのは、
SP2以降以降に関する動作保障が説明などに書かれていないと言う意味でしょうか?
或いはSP2以降でまともに動作しなかったと言う事例をご自身で確認されているのでしょうか?
後者であれば別に構わないのですが、前者の場合プログラム次第では動作保証が無くても利用できる場合があると思います。
    • 0