アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6歳の子供なのですが、耳掃除が嫌いで困っています。
私のやり方が下手なのかとは思いますが、誰がやっても
怖がってしまい、じっとしていません。

・・てすので、耳あかが取りきれず、特に右耳は
やればやるほど、「あか」が奥に入ってしまい、
手におえない状態になってしまいました。

そこで是非、耳鼻科に連れて行きたいと思っているのですが
東京か千葉あたりで、子供の扱いと耳あかをとるのが上手な
先生(笑)をご存知の方は、いらっしゃいませんか?

ご経験のある方でも結構ですので、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

アドバイスなんですが、耳鼻咽喉科の先生にとって耳垢をとる程度のことは


なんでもない簡単な手技ですので、先生による差はないですよ。

お家の近くの耳鼻咽喉科に行かれる事をお勧めします。
ちなみにこれは小児科の先生に言われました。

この回答への補足

勿論、近所の耳鼻科にいきました。3件も。
が、それはそれは大変な嫌がり様で先生も困って
途中で止めてしまわれました。

それでご質問させて頂いた次第です。

補足日時:2001/12/20 15:07
    • good
    • 0

補足にたいして



だとしたらそれは手技によるものではありません。子供さんの怖がりによるものですから、名医でもダメです(キッパリ)。

基本的に外耳炎など起こさない限り様子を見ることが可能ですから(お母さんが中に落としたのは自然に出てしまっている可能性が大です)、様子をみましょう。無理やりするのはかえって警戒心を増大させてトラウマにでもなったら困りますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!