dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

働き始めて11ヶ月目になる後輩が居るんですが、いまだに打ち解けてくれずに困っています。
チームで仕事しているので、他の皆も気を使っていろいろ話しかけたりするんですが、
「はい」「・・・。」で会話が終わってしまいます。
今では皆、もう話し掛ける事もしなくなりました。
私もいろいろ最初の内は、頑張って話し掛けたりしましたが、すぐに会話は途切れてしまいます。
帰り道だから、車で送るよ?って言っても断って絶対乗ってくれないし、このお菓子おいしいよ?って上げても、
断られます(*_*)
皆、会社に入った時は打ち解ける努力しますよね?
私も入社当時は頑張っていろんな人に話し掛けるように
気を使っていました。けど、最近はそんな努力もしようと
しない後輩にイラだって仕方ありません。
4月に新しい後輩が入ってきます。そうなった時、一人
浮いてしまうし、指導も今のままじゃ任せられません。
一度ガツンと怒った方がいいのでしょうか??
打ち解けて・・・とまでは言いません。
どうしたら、普通に会話をする事が出来ますか?
11ヶ月指導していますが、喋りかけてくれた事がまだ
ありません。

A 回答 (11件中11~11件)

二十歳以上ですかね?



でしたら一度みんなで飲みに行ったらどうでしょうか?
酒が入ればもの凄く喋るようになるかも。

その子が飲めないのなら逆効果ですけど^^;

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
後輩は飲めないんですよ(><)
食事会には何度か誘って連れて行ってるんですが、
やっぱり自分から話す事はなく、話し掛けては会話が
途切れ・・・。というような感じで全くのお手上げ状態です。
好きな芸能人は??とか聞いても「○○です」
あの人かっこいいよね~、前のドラマ良かったよな!!って言っても「はぁ・・・」で会話が終わってしまいます。

補足日時:2006/01/08 03:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています