天使と悪魔選手権

スズキ ジムニーの型式JA12,JA22(1995~1998)の購入を考えています。
グレード名の“ワイルドウィンド”と“ランドベンチャー”の違いについてどなたかわかる方教えてください。

A 回答 (3件)

#1です。

まだ締め切っていなかったので追加情報をひとつ。

ここを参考にどうぞ!

http://jsgarage.zive.net/CATALOG/catall.html
    • good
    • 0

こんにちは。


カタログを引っ張り出してみました。

ともに「特別仕様車」で、標準グレードにいくつかの装備が追加になっています。
また、1度だけでなく、それぞれ何度か(確か毎年、ある時期になると)発売されています。

97年5月のワイルドウインドでは、
エアコン
AM/FMカセットステレオ
専用シート表皮
UVカットガラス
スモークガラス
専用アルミシステムベースキャリア
アルミホイール
専用スペアタイヤハウジング
専用サイドストライプテープ
フルカラードバンパー
バンパーモール(メッキ)
以上が専用装備です。

98年1月のランドベンチャーでは、
エアコン
ADDZESTハイパワーAM/FMラジオ付きカセットステレオ
16インチアルミホイール
サイドストライプテープ
スペアタイヤハウジング
スモークガラス
アルミシステムベースキャリア
フルカラードバンパー
専用ショックアブソーバー
以上が専用装備です。

発売年度によって若干の差はあると思いますが、同様の追加装備があると思います。

JB23になっても、毎年のように同名の特別仕様車が発売になります。
うちにも12年式のワイルド・ウインド(紺/銀)があります。
毎回違った外装色が設定されるので、
白・シルバー・ブルーの標準色が気に入らなかったのでこちらにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オプションがかなり異なるんですね、あとロゴですか。大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/08 19:13

ワイルドウィンドとランドベンチャーの違いは発売時期により


異なりますのでなんともいえませんが、JA12とJA22の最大の違いは
エンジン形式の違いですね。F6AかK6Aかです。

http://www.suzuki-w.co.jp/history2/jimny/jimJA12 …
http://www.suzuki-w.co.jp/history2/jimny/jimJA12 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考ページが大変役に立ちます。JA12とJA22の違いはSOHCかDOHCの違いですよね。11と比べて高価のようなのでじっくり探してみます。

お礼日時:2006/01/08 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!