プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車で3連休に、初めて箱根に行きます。(20代です)

今のところ「箱根小桶園ユネッサンス」と「ガラスの森」
あと、芦ノ湖周辺には行くことにしています。
離れますが、御殿場のアウトレットも検討中です。

いろいろな箱根のホームページを検索しても、
やはり実際に行った方からの、
「ここがおいしい」「ここが楽しかったよ」っていう情報がありがたいです。
おすすめのおいしかったお店や、おみやげで穴場なもの等、
行ったことのある方、何かありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

芦ノ湖に行かれるなら【芦ノ湖美術館】に行かれるとよいとおもいます。

。。それとあまりたくさんいくと駆け足になるので

「箱根小桶園ユネッサンス」と「ガラスの森」とこの3箇所くらいで押さえた方がよいかと思います。

美術館のそばに美味しい蕎麦屋があったのですが、名前を失念、、、私も美術館で聞いて行ったので教えてもらってください。

もちろんイタリアンレストランは、こちらで宣伝していますが。。。【ロンディーナ箱根】
http://www.unimat-offisco.co.jp/restaurant/londi …


http://www.unimat-offisco.co.jp/family/hakone/

参考URL:http://www.unimat-offisco.co.jp/family/hakone/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの解答ありがとうございます。
そうですね、あれもこれもというのは大抵無理なので、
行く場所をしぼって検討します。

それから、おそば・・・気になります(*^_^*)

調べましてみましたらが「絹引の里」「深生そば」などが
雑誌にあげられていましたが(でも美術館から離れてたかも)
助言通り、現地美術館の方に訪ねてみようと思います(笑)

お礼日時:2001/12/21 00:07

昼メシはここでキマリ!


箱根で超有名です。

参考URL:http://www.gyozacenter.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーーん、ぎょうざセンターは知ってましたが、
ちょっと今回は、見送るかもしれません(^^;

お礼日時:2001/12/21 00:24

アウトレットに行くのでしたら、そのすぐ近くの「二の岡ハム」をぜひお土産にどうぞ!!(すぐといっても車ですぐ、ですけど)



ここのハム・ソーセージは絶品で、観光地各地でよく売られている「御殿場高原ハム」なんかよりだいぶんグレードが上です。ただし行列ができていたら時間のムダなのでアウトレットから電話して込み具合を聞き合わせる必要がありますが。そんなに込んでなかったら買いにいってみるといいと思います。有名店なので御殿場で聞けばすぐ教えてもらえるはずです。

余談:箱根ですが、箱根のレストランは「高い、まずい、しかも禁煙」なんて店が多いので、食事は確実に行く店を決めていって下さい。ちゃんと決めていないと100%失望します。ユネッサンの食堂は「まあこんなもんかな・・・。」程度で怒るほどではありませんが、大喜びするほどでもないです。参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー。そうなんだ。
でも観光地ってだいたいそんなもんですよね。(^^;)

ニの岡ハムですね!チェックしておきます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/21 00:47

プラス一つおすすめなのが、「彫刻の森美術館」です。


アートに興味のない人でも、美術館中央にあるピカソ館は見ごたえあると思いますよ。「塔」と言っても過言ではない綺麗な外観・内装と、ピカソゆかりの美術品を数多く展示していて飽きないですね。グッズもたくさん取り揃えてありますのでお土産も合うかと思います。
それから休憩には「ガラスの森」の中庭にあるレストランでお茶でもどうでしょう。日に何回かの時間が決まってはいますが、店内でプロのカンツォーネを聞くことができますし、お茶も手作りパンやケーキがとても美味しいです(少しお高いですけど)。

あとは人によって好き嫌いのある「星の王子様ミュージアム」でしょうか。この本を読む尽くしたサンテクジュペリのファンならとても楽しい時間を送れることでしょう。私は残念ながらお話の内容でさえうろ覚えだったので、あんまり楽しくはなかったですね。ただ中の建物や展示は見ていて素晴らしいと思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ガラスの森は行きたいですね。
この時期、ライトアップされるそうなので(時間が限られてますが)
それを見に行きたいんです。

星の王子様も検討していますが、わたしもうろおぼえなので・・・(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/21 00:56

近いので箱根は何度も行ってます。


私としては成川美術館(芦ノ湖のそば)がお勧めです。
ガラス張りになっていて、本物の芦ノ湖が絵のように見える部屋があってとてもよいです。

芦ノ湖にいらっしゃるのでしたら、遊覧船もよいと思います。駐車場にとめていってください。

誰と行くかにもよりますが、デートだったらガラスの森より星の王子様ミュージアムの方がお勧めかな。
ガラスの森に11月に行きましたが、年代が結構上(私も20代)の人が多かったです・・・階段が多かったので、私は疲れました。
でも、お昼にカンツオーネが聞けました。早めの時間(11時だったかな)に入ったのですいてました。
パスタ中心だったと思います。

星の王子様ミュージアムの中のレストランは落ち着いていて、とてもおいしいフランス料理がそれほど高くなく食べられます。

参考URL:http://www.narukawamuseum.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天気が心配ですが、遊覧船のれるといいなぁ(*^_^*)
星の王子様ミュージアムの中のレストランはフランス料理なんですか。
うーーん、でも雰囲気的には楽しめそう!
行けたら行ってみますね!
ガラスの森は絶対行ってきます!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/21 01:14

kumappoohさんへ、



箱根芦ノ湖の東、湖畔に小田急山のホテルがあります。
そのホテルの前にある直営のデザートレストラン「ロザージュ」
ここのアップルパイは、有名ですしうまいです。
車なら、ホテルの駐車場に止めて芦ノ湖を眺めながらのデザートタイムが楽しめます。
休日は行列覚悟でどうぞ。

参考URL:http://tabi.joy.ne.jp/inn/htm/101275s.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザートレストランの「ロザージュ」ですね!
アップルパイが有名なんですね。ぜひ行かなくては(笑)

うーーん、連休だし覚悟で行ってきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/21 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!