プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンピュータが早くなると聞いて、
マイコンピュータを右クリック→プロパティ→「詳細設定」タブ→パフォーマンスの「設定」→「詳細設定」タブ→仮想メモリの「変更」をクリックしてページングファイルを「なし」にして再起度しましたが、ctr+alt+delで出現する「Windowsタスクマネジャー」の「パフォーマンス」タブをクリックするとページングファイルが存在します。
上記設定を行ってもページングファイルがゼロになるわけではないのでしょうか?
回答のほど宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

どれだけメモリを積んでいるかわかりませんが、仮想メモリをきると最悪windowsが起動しないことがあると思います。

ある程度早くするには起動ディスクと別のディスクに仮想メモリを設定したり、
何mb~何mbとなっているサイズ指定を固定してしまうということで起動ディスクの断片化を少しでも少なくするというやり方もあるようです。
ただ、仮想メモリの項目をいじるのはあまりお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>何mb~何mbとなっているサイズ指定を固定
やってみたいと思います。

ああごめんなさい

たぶんwindows2000なのですね
windows2000では完全に削除する事はできません
windowsXPだと無しにすると言う項目があるんですよ。
確認してない私も悪いんですが、質問するときにはきちんとOSバージョンなどは明記するようにしてください。

他の人も書いていますがタスクマネージャなどを参考にして
適切な値を設定してください。
ただ、徐々にメモリを消費しているような場合は仮想メモリが不足しているとエラーが出るので事前にわかります。
    • 0

ページングファイルで検索したら、皆さんこんな感じです。

ページング0MBにしても、2MB位は出来ちゃうしfileI/Oはどうしてもカーネルレベルで切れない所に存在してると推測してますが、マイクロソフトがソースを開示しない限り推測でしか有りません。

参考URL:http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/win/1086946442
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
とりあえず、urlを参照したところページングファイルをゼロに設定しても消費するみたいですね。

設定するときOKボタンを押下する前に設定ボタンを押下しましたか?

意外と忘れがちです。

それでも消えなければ手動で消しても大丈夫です。
(設定が有効になっていなければ消せません)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
「OK」ボタン押下しました。
設定変更後もやはりページングファイルは消費します。
一度試してみては?