アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、友人宅でスマデラ(大乱闘スマッシュブラザーズDX)をやったところコテンパンにやられました。なんとかしたいのですが、実は家にはゲームがありません。。。操作方法は大体覚えていますので、何かお勧めのコンボ、またはそういったものを紹介しているサイトなどがあれば教えてもらえませんか。ちなみに、64のスマッシュブラザーズは持っているので、よく使うキャラは、フォックス、サムス、ヨッシーです。ほかのキャラでもいいですので、何かアドバイスお願いします。。。

A 回答 (4件)

何年もやってないのでちょっと不安ですが


「基礎」
緊急回避→Z+(←または→)
強攻撃→A+(↑↓→←)のどれか
スマッシュ→A+(↑↓→←)のどれかを弾く
技の威力(弱攻撃<強攻撃<空中攻撃<スマッシュ)

「応用」
小ジャンプ攻撃→低いジャンプからの空中攻撃をすることで地上でも速くて強い攻撃を出せる
ダッシュスマッシュ→走ってるときに↑↓スマッシュを放つ技。隙が小さく避けにくい。
メテオスマッシュ→空中下攻撃。真下に飛ぶので相手を叩き落すときに使える
ダッシュつかみ→名前そのまま、ダッシュしながら掴む
ダッシュフェイント→ダッシュからの緊急回避や、方向転換。相手のリーチぎりぎりで止まると相手の隙を衝ける。

傾向としては
初心者→Bボタン技連発
中級者→スマッシュ&緊急回避&高ジャンプから空中攻撃
上級者→強弱攻撃&緊急回避&低ジャンプからの空中攻撃
って感じだと思います。
相手のダメージが低いときのスマッシュとB技は隙が大きすぎて上級者相手だと速攻で潰されます。投げ技はある程度慣れが必要。

基本は素早い技やリーチの長い技を中心に連続で攻撃を当ててダメージを増やして、スマッシュor空中攻撃で吹っ飛ばして、戻って来るところを狙い撃ち。

例:フォックスの場合
ダッシュ攻撃(ダッシュ攻撃>方向転換して再びダッシュ攻撃でもハメられる)

下強攻撃(技のスピードが速い+相手が真上に飛ぶ)

上強攻撃or上スマッシュ(技のスピードが速い+上に飛んだ敵に追い討ち)

空中攻撃(3連キック+技のスピードが速い+相打ちに強い+吹っ飛ぶ)

落下地点にダッシュからの(フェイント)スマッシュ、または空中攻撃で星に

一連の攻撃を攻撃後の硬直で相手が動けないくらいの速さで行います。

逆に相手のラッシュを防ぐには、緊急回避をうまく使う、ジャンプやダッシュで距離を取るなどが効果的です。
連続攻撃を受けたからといって焦って攻撃連発すると、逆に追い討ちを受けます。

まあ普通の人相手なら、緊急回避で翻弄して、軽く上に飛ばしたあとに追い討ち程度のコンボや、相打ちに強いタイプの空中攻撃を出していけばそれなりに戦えます。
    • good
    • 1

 はじめまして。

私のほかにゲームを持っている人がいないので、対戦したことがないんですよ。皆が羨ましいです。COMのレベル9でいつもやってます。

 私からのアドバイスは、序盤のうちはあまりスマッシュ攻撃を使わないことです。弱攻撃や強攻撃をつかって少しずつダメージを与えていくと良いでしょう。あと、つかみ技を使い、相手を上下に投げると、攻撃がしやすいです。
 ダメージが溜まったら、スマッシュ攻撃を使いましょう。つかみで前後に投げるのも有効です。あと、メテオ攻撃(相手を下に落とす攻撃)でステージ下に落とすのも良いです。サムスなら空中↓、ヨッシーなら空中前です。

 以上です。参考に一つにしてくれたらありがたいです。
    • good
    • 1

始めまして、マジンと言います。

俺はスマブラは結構自信があるので今強者募集中ですw(DX限定だけど)64は・・・・・・・・聞かないでくださいw

トレーニングで自分なりのコンボを見つけてみたりとか、エンターブレインから発売されているスマッシュブラザーズDXファイティングマスターズガイドを買うことを強くオススメします!結構厚いですが、(360ぐらい)読み応えは充分あります。コンボなんかもたくさん書いてるし、ステージ、キャラ解説なんかも。ピカチュウノコンボで、例を挙げると、今日攻撃↑3回強攻撃横1回、ショートジャンプ(ちょっとだけすばやくジャンプボタン(Yがやりやすい))を押す。空中ニュートラル攻撃(空中でA)を押す。で、避けない相手には雷一発食らわせようw避けた相手にはでんげきとかを撃つとおもしろいかも。

ものすごい裏ページを、前見つけたんですが

忘れましたw
    • good
    • 0

私はゲームを持っているにもかかわらず


遊びに来た友人にコテンパンに負けてしまいました。

それはさておき、色々ありましたが一番情報が濃いものを紹介します。

若干見ずらいかもしれませんが、中身の濃さはココが一番と思います。

参考URL:http://wazap.jp/game/9732/kouryakus.jsp
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!