プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

書道の辞典で、良いものを探しています。
2冊の有名なものがあると聞いたことがあるのですが、忘れてしまいました。
分かりやすいものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

二玄社の書源普及版 「新書道字典」もお勧めです。

    • good
    • 2

辞典ですか、それとも字典でしょうか。


字典なら、定番は「五体字類」ですが、角川の書道字典もいいものだと思います。
辞典だとしたら、いろいろな種類があると思いますので、どれが有名かはちょっとわかりません。もう少し細かい分野がわかれば何か回答できるかもしれませんが。

この回答への補足

ありがとうございます。
字典の間違えでした。
楷書だけではなく、いろいろな字体を調べるのに使用しようと思っています。
定番は五体字類なのですね・・。
2冊を書店で見比べてみようと思います。

補足日時:2006/01/11 07:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!