プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この歳にして、色気づいている男性33独身です。いままで、頑なにピアス、指輪、腕輪・・・ほか、わっかというわっか、全部していなかったのですが、ここにきて、アクセサリーにまた、にわかに関心を持っています。
 
 ちょっと長い事使えて、酸化しにくくて流行遅れになりにくい綺麗なアクセサリーはありますか?
また、ブランド名(具体的な)のがありましたらお教え下さい。バーゲンで買うとお得ならそれも、歓迎です。とにかく、何にもわからない状態で、私の友達も感心のない人ばかりなので、皆さんに聞いてみたいなあと思ったわけです(^_^)

けっこう、おとなしめのキャラかもしれません。なので、ドクロとかは余りむいてなさそうです。女性のしているような「清楚で」キラキラしているのは大好きですが、男性だと気持ち悪くならないでしょうかね~
ちなみに彼女はいまだいませんので、人差し指とか・・うぅ

A 回答 (6件)

定番ですが、クロムハーツはいかがでしょうか?



多少値段は張りますが、良いものを身に付けていると気分も引き締まりますよ。

経験上、安物はすぐに飽きます。

そんなにすぐに酸化しませんし、仮にしても、ファミリーマートや無印良品で230円(たしか・・・)で金属磨きが売っていますよ!

クロムハーツは、ゴツめのデザインから繊細なものまで、デザインが豊富ですから、きっとお気に入りの一品が見つかるはずです。

ユナイテッドアローズなんかが、正規取扱店です。

ネットオークション購入は避けた方が良いでしょう。

偽物が氾濫していますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうなんです。あきる事、あきられることで、せっかくのアクセサリーも無駄になっちゃうくらいなら、そこそこのものを!っておもったりするんですね。でも、オークションはちょっとさけますね~

お礼日時:2006/01/11 01:46

K18,プラチナに関して言えば、やはり酸化による変色があります。

またシルバーであるならば硫化による黒づみですね。シルバーにはロジウムメッキで変色を抑える事ができますが・・・。今、ジュエリー業界ではチタン、ステンレスなどの貴金属がネックも使われております。これらの金属は変色がほどんどなく、おまけに価格が安いです。各メーカーからも出ており、人気はあります。素人ではプラチナ?って思われるくらいの鏡面仕上げのネックレスもあります(ステンレス)以下にサイトを載せてありますのでご参考までに。男性30代なら、チェーンのみでもいいかと思いますよ。

参考URL:http://online.titankobo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイトもいってみました。チタンなどでもいいのがあるんですね(^-^) 。このアクセの世界は奥が深いですね。ところでK18もプラチナも酸化はあるんですね。Ptは酸化しないのかな、と思っていたのですが、気をつけます。30代でも似合う男性になりたいですね~

お礼日時:2006/01/13 01:27

好みかどうか分かりませんが・・・


私が好きなので”パトリックコックス”のアクセサリーです
ユリ紋章がトレードマークで女性向けのでアクセサリー等を展開しています。
バックや財布が人気で、街中で見かけたことがあるはずです
アクセサリーでもユリ紋章を使用したデザインが多くユニセックスなデザインの物もあり女性受けも良いと思います
価格も決して安くは無いですがそれほど高価と言うほどでもないのでお手頃だと思います。
大人向けのアクセです


素材はやっぱりシルバーでしょうか
金はデザインによっては主張しすぎ、
プラチナだとデザインも限られてきます
シルバーならブランド・デザインも豊富ですね
酸化は避けられませんが・・・
ただ、最近ではコーティングを施し酸化しにくい物もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、夜学で会った若い女性にききましたら、やぱり酸化するっていってまして、このBBSでもそうかいてあって、やっぱりなーっておもいました。酸化するってのは、aikoの歌で、歌詞で出てきたからです。(ほんとは、理科でならっているはずなんですけれど)結局、酸化しやすい傾向なんでしょうね?
パトリコックス。はじめてききました。というか、初めてさんのことばかりです。お返事、ありがとうございます☆

お礼日時:2006/01/11 01:49

市松はいかがでしょう?


通常シルバーアクセサリーの純度は925と呼ばれるものまでなのですが、この市松は純度99.0%の銀を叩いて鍛えることで作製するので、まさに「清楚」でキラキラしたアクセサリーです。
といっても表面がゴツゴツしているので質問者さんが心配されてるようにフィミニンにもならないと思いますよ。
よろしければ参考URLでご覧になってください。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/mensfashion/closeu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLいってみました・・・が、なんかかわっているみたい・・市松ってのははじめてききました。なるほどーって思いました。ごつごつしてはないけれど、フェミニンすぎないのがいいかな、なんてね(^-^)  お返事ありがとございます。あっ、ほかのひとにも、ありがとう、って書いてないかな・・・書いてなかったから1,2のひと、ごめんなさない&ありがとー☆(と、この場を借りてお礼です)

お礼日時:2006/01/11 01:44

長く使えて酸化しないとなると・・・やはりプラチナですかね。


でも高いと思いますので、シンプルなものであればシルバーでも
お手入れは楽です。
ブランドは好みがあるのでアクセサリーのブランドや種類がたくさん
あるデパートなどのバーゲンの時期を狙うと良いかも。
丸井のセールなんかもおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関西なので、丸井はたぶんないとおも・・・ったら、よく考えたら、神戸にありますね~けど、遠い(-_-;) 丸井は若者向けってかんじがしますね。伊勢丹とかはどうなんでしょう?どっちにしてもプラチナはよさげですね~☆

お礼日時:2006/01/11 01:40

指輪とか腕輪でシルバー系であれば自然でおしゃれな感じがします。


30代でドクロはやっぱり不釣合いだと思いますし(笑)。
もしも酸化しても専用クロスで拭いたらシルバーはキラキラに元に戻ります。
なのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。
服を買いに行った時などショップにあるメンズ服の所のケースに入ってるアクセサリーを参考にしたりして最初は自分がどういうのが好きかな?と見て周ったら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。でもやっぱり、33で、「どくろ」はやめます(^^;)  実は長持ちなほうが、いいかな、と思って、よく流通系の紳士服やさんとかでもおいているんですけど、もう少しりっちなほうがいいかな、とおもったりしているんです。オススメのブランドとかありますか?

お礼日時:2006/01/11 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!