アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デザート、クッキー、などなど本屋さんに売ってる分厚いやつありますよね?その中でなにかおすすめなものがあったら教えてください!また、おすすめの恋愛マンガもよかったら教えてください!マンガはりぼんを卒業して以来ですが、読みたくなった原因は街行くカップルたちをみて悲しくなったからです涙。あっ、ちなみに女子大生です。

A 回答 (4件)

補足ありがとうございます。


読みきり雑誌は読まないのでさっぱり知りませんが、選べる程度に何作かご紹介します。

少女漫画は詳しい人に任せるとして…

昭和の名作漫画『めぞん一刻』高橋留美子
浪人生が住んでいるアパートの管理人さん(未亡人)に恋をする純朴な恋愛漫画。
アニメを見た事がある人は多いけど、意外と漫画を読んだ事が無い人が意外と多いのでオススメです。
家族のような一刻館の雰囲気が、心を温めてくれるかもしれません。

現在スピリッツで連載している『ハクバノ王子サマ』朔ユキ蔵
適齢期を過ぎた32歳の女教師が、女子高に赴任してきた7つ年下の新米教師に片思いする切ない恋愛漫画。
まだ2巻しか出てませんが、お年頃の女性の女心が炸裂していて異常なまでに切ないです。
一例を挙げると、
帰りの電車内でカップルを見て「誰にも選ばれなかったからひとりなんだ」とつぶやいたりかなりヤバイです。
漫画なのに応援したくなる厄介な片想い漫画。

「めぞん一刻」はメジャーとして、「ハクバ」を女の子に薦めると結構評判が良いので是非どうぞ。
ビッグコミックスピリッツなんて普通女の子は読まないからあまり知られて無いけど「いいひと」や「最終兵器彼女」とかもっと古くなれば「あすなろ白書」や「東京ラブストーリー」もこの雑誌から出てきているので意外と恋愛漫画の穴場なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。『めぞん一刻』も『ハクバノ王子サマ』もはじめて聞きました☆特に『ハクバノ王子サマ』はとても興味深いです!!!
>漫画なのに応援したくなる厄介な片想い漫画
大好きです!!!まぁその前に自分が応援されないといけないのですが・・・。

お礼日時:2006/01/11 22:45

ジョージ朝倉サンの作品がお勧めです☆


絵にクセはあるけど、1度気に入るとはまりますv

★少年少女ロマンス★(全3巻)
 高校生の恋愛話。かなりギャグです。
★恋文日和★(全3巻)
 短編集です。ジ~ンときます。
 あ、ますます街行くカップルが寂しく見えるかも(笑)
★溺れるナイフ★(2巻・連載中)
 中学生の話だけど、凄く気持ちがリヤルに表現されてて、ドキドキします。

ジョージ朝倉サンの作品は、他にも色々と短編集とか出ております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分は大学生なのですが、やっぱり高校生の恋愛マンガもいいですね。余計なことをお話しますが、この質問をさせていただいたきっかけは、私の後ろを歩いていた(もちろん私は一人で歩いていたんですけど)カップルの男の子が「手ェつなごか?」といい、彼女が「うん」と答えていた場面に遭遇したことなんです。まるで恋愛マンガやんっ。マンガで現実逃避した後は自分もがんばります!この場をお借りしてご回答いただいた三人の方にあつく御礼申し上げます。

お礼日時:2006/01/11 22:59

私は単行本派なので雑誌を買わないのでお勧めせつない系少女漫画だけの紹介です><



★空と海のあいだに(松尾しより)
時は太平洋戦争時代。
16歳で身寄りがない、主人公・美津子は顔も知らない人へお嫁に行き相手をの事を好きになるが彼の所に戦争への招集が来て・・。
二人の愛がせつなく悲しいのですがその一方で戦争についても考えさせられます。
絶版なので古本屋でしか手にはいらないかと思います><

★片道切符シリーズ(和田尚子)
→自由に生きてる武来にずっと片思いだった優等生の麻里。高校卒業を目前にして...。

★てるてる×少年(高尾滋)
→旧家である御城家。代々忍者を使役し平成のこの世でも健在。そこの一人娘忍と忍を守る忍者である才蔵のラブコメ?漫画です。
最初はギャグ風の軽い漫画かなと思うのですが読み進めていくうちに様々な謎がでてどんどんシリアスになっていきます。
忍と才蔵の主従関係であるが故に言えないお互いの気持ちにもキュンッとさせられました^^ 全11巻

★ハチミツとクローバー(海羽チカ)
→美大生を主人公に恋に夢にと学園生活が描かれています。
もしかしたらこれが一番ご希望のものに近いかもしれません^^;
絵にクセがありますがアニメ化もされ人気作品なので読まれていたらすみません

★日高万里作品
→この人の漫画は基本ラブコメですが切なくなるポイントが上手いなぁ~といつも思います(笑)
私個人としては「世界でいちばん大嫌い(秋吉家シリーズ)」「V.B.ローズ(ベルベットブルーローズ)」がおススメです。
「ひつじの涙」も良いかもしれません。

★天使なんかじゃない(矢沢あい)
→翠は新設されたばかりの高校に通う女の子。第一期生徒会に立候補することになり、なんと立候補生の中には気になっていた須藤晃がいて・・・!?

★罪に濡れたふたり(北川みゆき)
→傷心旅行で一人ローマへと来た香澄。
そこで出会った男性と一夜を過ごすが彼は実の弟だった・・・H系&近親相姦モノですがせつない要素も含まれていてH系中心とゆうモノより読みやすいです。
主人公2人も狂ったようにお互いを愛しあっていて読者としては面白いのですがラストは賛否両論ですね。


青年誌で少女漫画好きでも親しみやすい絵、切ない系漫画は・・・

★最終兵器彼女(高橋しん)
→ある日彼女が最終兵器に・・・とゆう何だよそれ!とつっこみたくなる設定ですが他の恋愛物とは一味も二味も違っていて一気に読みました。
せつないです~!

★恋風(吉田基巳)
→幼い頃両親にそれぞれ引き取られた年の離れた兄と妹が久しぶりに再会して・・・プラトニックですごく切ないです。

★エマ(森薫)
メイドのエマと貴族であるウィリアムの身分違いの恋物語です。
19世紀末の英国を舞台にしていてメイドといってもキャピキャピしている要素は全くないです。
むしろ静かにストーリーが流れていく作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。空と海のあいだに(松尾しより)はかなり気になりますね。古本屋さんに行って探してみようと思います。たくさんのマンガのご紹介本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 22:50

補足要求よろしいでしょうか?



質問1.少女漫画オンリーですか?

質問2.ラブラブな恋愛漫画が読みたいのですか?それとも、切ない恋愛漫画が読みたいのですか?

質問3.年齢・職業など登場人物に制限はありますか?

恋愛漫画といっても多種多様なので教えて頂きたい。
ラブラブな恋愛漫画を読んで、読んでいる本人が余計切なくなっても困りますから…。
この3点わかれば、かなりツボを付いた回答がえられると思います。

この回答への補足

返信ありがとうございます。
ではさっそく・・・
1 少女マンガオンリーではないです。
2 どちらかというと切ないものが読みたいです。
3 高校生以上であれば何でもかまいません。
よろしくお願いします。

補足日時:2006/01/10 21:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!