アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初心者です・・・うちにあるPCはウインドウズXPが入ってますがもともと古いものらしく、エクセルもワードも何もソフトが入っていません。(知り合いが作ったらしいのですが・・・)なので、友人からの添付資料がエクセル作成だと開けなかったりして困っています。これってネット上でダウンロードできるものなのでしょうか?(無料もあるのでしょうか?)それともPCデポなどで買ってこなくてはいけないものなのでしょうか?こんな質問で申し訳ありません。誰か教えて下さい・・・。

A 回答 (6件)

エクセルは有償です。

Officeのセットを購入するようになりますが、
価格は、Personalでも4万くらいします。
学生さんならアカデミックパックで半額くらいか・・・

既に紹介されているOpenOffice.orgですが、私は仕事でも使っていますが、
充分に使える物です。
また、Word,Excel、PowerPointのファイルの読み書きも出来ますし、
PDFの作製も出来ますから、個人で使うには充分な機能です。
ただし、あくまでExcelの代替品ではなく別のソフトなので、若干操作性が違ったりするところはあります。

まあ、無償なので入れて使ってみてから考える、というのでも良いでしょう。
セットアップの時にWord,Excel,PowerPointと関連づける という項目にチェックを入れておけば、
いずれのファイルでも自動的にOpenOffice.orgで開くことが出来ます。
あとで、Excel等を購入すれば、そのセットアップをすると、
Excelで開くように変更されますから大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございました。知識不足で・・・やってみようと思います。色々教えて下さって助かりました。

お礼日時:2006/01/10 16:50

ただ、閲覧するだけならばマイクロソフトから無償でソフトウェアが提供されています。


ただ、閲覧後編集も行いたいようであれば他の方がおっしゃるような互換ソフト(OpenOfficeやスタースイートなど)を用意する必要があります。
ただし、互換といっても完全な物ではありませんので意図した表示にはならないかもしれませんので注意が必要です。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。閲覧だけのはダウンロードできるんですね。知りませんでした。やってみます♪

お礼日時:2006/01/10 16:42

Viewerは無償で公開されていますから、見るだけならできます。



Excel 2003 の ビューア
http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/C …

Word 2003 の ビューア
http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/C …

編集したい場合は、OpenOfficeを使うか、製品をお求めください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした・・・お恥ずかしい限りです。取り急ぎ閲覧用に無料のダウンロードをしてみます。編集もしたいのですが購入は検討してみます。有難うございました。

お礼日時:2006/01/10 16:44

ワード、エクセルではありませんが似たソフトなら無料であります。


多分、エクセルの資料も開けたと思います。
http://oooug.jp/start/index.html#get
    • good
    • 1
この回答へのお礼

開けました!有難うございました。購入するのは高くてビックリしました。今ではPCに予め入っているので購入する人はそんなに居ないのかもしれませんね・・・分かりませんが。有難うございました。

お礼日時:2006/01/10 16:51

http://oooug.jp/start/
使った事はありませんが、このような物があります。

これを機会にoffceを購入されたら?
学生なら、アカデミックパックで割安で手に入れることができます。

参考URL:http://oooug.jp/start/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生では無いのでアカデミックパックはダメですね・・・それにしても高いので考えてしまいます・・・。でも無いと不便ですし。検討してみます。有難うございました。

お礼日時:2006/01/10 16:52

是非お店に出向いてOFFICEをご購入下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようですねぇ・・・検討してみます。早速のご回答有難うございました。助かりました。

お礼日時:2006/01/10 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!