10秒目をつむったら…

 OS Xをインストールしようと思います。でも現状のOS(9.1です)で起動するソフトも温存したいのでOSを二つインストールした状態にしようと考えています。

 Xでもクラシック環境で動くそうですが、よくフリーズするそうなので。妙案はありませんか?

 ちなみにメモリーは512あります。アップルストアの方にはOS Xを買う値段にちょっと追加するだけでminiが買えるので、miniをiTune専用PCにしてはどうかと提案されました。

A 回答 (2件)

最新のiTunesの動作環境はMacOSX v10.2.8以降となっていますから、オークションなどでこのMacOSX v10.2を探してみてはいかがでしょうか。

OS9でも起動できる最後のOSXです。10.2であれば10.2.8までアップグレードできるはずです。

クラシック環境が「よくフリーズする」というのは私は聞いたことがありません。
私も先日OSXに全面移行しましたが、クラシック環境は9で起動するよりよほど安定しています。

ただ、一部周辺機器や、ソフトの一部機能が使えないことはあります。

よく使うソフトや周辺機器が具体的にわかれば、また違うアドバイスになるかもしれません。
    • good
    • 0

>OS Xを買う値段にちょっと追加するだけでminiが買える



OSXは14800円、miniは58800円ですから、これはちょっと解せませんねぇ。どういうことでしょうか?

この回答への補足

言葉足らずでした。
フリーズしないようにメモリーを増設した場合は、ということでした。

補足日時:2006/01/10 18:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!