「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

知人から北朝鮮だけじゃなく韓国も同じだよ!って聞いたのですが、本当でしょうか?今もでしょうか?それともそんな歴史があったのでしょうか?
気になったもので・・・知っている方が居れば教えて頂けませんか?

A 回答 (4件)

してますねぇ。

NO2さんの他には、
技術者の拉致ですね。
台湾に技術を教えたとき。
「日本と同じ技術が出来ました。是非見に来てください。」
ですが。

「日本と同じ技術が出来ました。もういいです。」
礼すら述べない回答が韓国。

これで日本企業に「韓国に関わるな」という暗黙のルールが出来ました。
そうなると新しい技術を教えてもらえなくなりました。

そこで実力行使になったのです。
韓国の電化製品の技術は日本の技術者の拉致ですよ。

補足でもう一つ。
国家的に日本の会社を乗っ取り、韓国人の幹部を送り込み、技術を韓国に流してたりもしてますね。

世界に輝いた日本屈指の技術者が韓国に関わるな。と言ったのに、韓国に擦り寄る日本企業は何か黒いモノを感じます。
    • 0
この回答へのお礼

恐い国です・・・
あまり良い印象は持っていなかったのですが、やっぱり・・・
韓流スターとか言って騒いでるオバハンも同様に・・・

今はやっていないのでしょうかね?

ありがとうございました。

北朝鮮と韓国が停戦中であっても激しく争っていた時代は、かなりのことが行われていたようですね。

シルミドという韓国映画でも、その一端が描かれていました。

北朝鮮の工作員が大統領殺害のためソウルに侵入し、あわやというところで阻止されたといいます。
韓国はその報復として特殊工作員を平壌に送り込もうとしました。

その映画でも、北朝鮮の工作員が韓国に侵入したり、逆に韓国の工作員が北朝鮮に侵入するあたりも描かれていました。

北朝鮮は、日本人拉致よりも、相当激しく韓国人を拉致し、韓国内への潜入や韓国内の特殊工作に利用していたようです。
それは、停戦中に韓国を弱体化させることだけでなく、いつ朝鮮戦争が再開してもいいように、十分に備えておくというものだったでしょうね。

韓国も同じような状況でしたから、情報収集等の目的で拉致をしたという可能性はかなり高いと思います。

韓国人の拉致被害者は数百人とか数千人とか言われていますが、韓国が拉致問題に無関心なのは、韓国もやっていたからではないかと思えますがいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

シルミドみました。

韓国も北朝鮮もお互い足の引っ張り合いをしていたんでしょうか・・・
参考になる説明ありがとうございました。

日本人を拉致というか国家ぐるみで誘拐して身代金を要求するような事件だったら、李承晩ラインが有名ですがこちらの件ですかね。

李承晩ラインで拿捕された日本人は4000名、船は328隻が拿捕、死傷者は44人です。北朝鮮の拉致は逆にもてあましていた感がしますが、韓国のそれは没収された船は向こうで売りさばけるし、日本人は低姿勢で身代金を払うしで、北朝鮮のよりは商売として成立していたんじゃないんですかね。

ちなみに李承晩ラインが撤廃された後もそう頻繁ではないですが拿捕は普通に行われています。
    • 0
この回答へのお礼

こんな事もしているんですね・・・
参考になりましたありがとうございます。

有名な「金大中事件」ですね。

当時は大騒動でした。

興味がおありなら検索してみて下さい。
沢山記述が見つかると思います。

なお、参考アドレスはこの事件をモデルにした映画です。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32932/
    • 0
この回答へのお礼

拝見させて頂きました。参考になるURLありがとうございました。