アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近、なぜか膝に肉がついてしまい困ってます。 運動不足は自覚しておりますが…

 160cm/45kgで痩せ型なのですが、膝だけがブヨブヨ?な感じです(涙)

体重を落とすことなく、膝回りをすっきりさせるには どのような方法があるかご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい

A 回答 (4件)

私も膝上の肉が三段腹のように段がついてぶよぶよになりましたが、


ストレッチなどをすることによってなくなりました。
(身長155cm、体重50kg・・・痩せてはいないですが)
おそらく運動不足によって、太ももの前の筋肉が衰えてしまい、
肉がたるんでしまってるのではないかと思います。
時間はかかってしまいますが、以下の運動がオススメです。

(1)ストレッチをする
http://www.taihann.com/hernia/hernia_reha.html
(ヘルニアのリハビリ運動ですが、
膝に負担がかからないので、とてもよいです。
私は脚上げと膝閉じをよくやりました。
どれも太ももの筋力の回復になるので、
時間に合わせていろいろやるとよいと思います。)
(2)踏み台昇降運動をする
http://beauty.s35.xrea.com/diet/

私はこの2つをやることで、約2ヶ月で膝上の肉がほぼなくなりました。
ただ(2)までやると、質問者さんは更に痩せてしまうかもしれないので、まずは(1)からだけでも試すといいかもしれません。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。参考URLの方も覗かせていただきました。 ストレッチの方法がわかりやすく、大変参考になりました。筋肉の衰えに加え、時々腰も痛みますので…ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/27 15:52

私も膝上のお肉で困ってます!笑


毎晩いくつかストレッチしているのですが・・

(1)ベッドや椅子に座ります→片方の足を、床と水平になるように持ち上げて、足首は直角に→そのまま10秒
(2)立った状態で膝を思い切りくっつけて→できる範囲でいいので、膝をくっつけたまま屈伸

両方きついですが、効果ありますよ。
彼氏にも「膝の肉がうすくなってる!」とまじで驚かれました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ストレッチの仕方教えて頂き、ありがとうございます。
(1)・(2)ともなんですが、一日に何回位すれば効果が出るのでしょうか?詳しく教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2006/01/11 13:18

膝の上にぽよっとお肉が付いている状態でしょうか?


つまんでボコボコするならセルライトだと思います。
リンパマッサージを受けて膝の上を念入りにやってもらうようにお願いすると(腕の良いマッサージ師さんなら)一発で取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 マッサージで一発で取れることもあるんですか?希望が湧きますね。
お肉は膝の上下に付いていて、膝株が埋もれそうな感じです(涙)。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 13:13

 確かに痩せ型ですね。

しかも膝だけが太くなるのですか。体脂肪でそのような太り方をする例は寡聞にして知りません。
 膝に水が溜まってしまっているのではないでしょうか。ご質問の様子からすると痛みがないようですが、念のため整形外科を受診されることをお勧めします。
 もし関節炎などで水が溜まっているのでしたら、水を抜けば形はすぐに元に戻りますし、痛みがない程度のものなら原因を取り除くことも容易なはずです。

参考URL:http://www.kawamura-cl.jp/advice/20030410.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。痛みはありませんが、膝の骨がなるようなことはしょっちゅうあるので、一度診察を受けてみようかと思います。

お礼日時:2006/01/11 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!