プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
ダイエットについての質問ですが
ダイエットで仕事終わりジョギングをしようとと思い、軽くストレッチして走ったのですが、
20分くらいにしたら左膝が走れなくなるくらい痛くなり、しかもその痛みが2日くらい続きました。
普段立ち仕事ですが、運動はしないので急に走ったせいでしょうか?
それはウォーキングとかで慣らしていったら走っても痛みはなくなるものでしょうか?
自分は28歳170cm67キロです。

あと、ジョギング以外であまり足に負担のかからない有酸素運動はありますか?
筋トレはしてるのですが、やはり有酸素運動も取り入れた方が痩せると思うので…

長くなりすみません。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

最初はウォーキングから、が正解だと思います。


私は、水泳をやってますが、最初の頃は足がつったりしたので、
プール内を歩いて、筋肉をほぐして泳いで、最後にまた歩いてクールダウン。
スマホでYoutubeのラジオ体操みながらやって、走り(歩き)始めるとか?
    • good
    • 2

膝の痛みの件 シューズやフォームに問題があるかもです。


身近にランニング経験者がいたらアドバイスを受けた方が良いと思います。

脚に負担がかからない有酸素運動なら、自転車も良いですよ。
風を受けながら走るので、ランほど汗もかきません。
ノルディックウォークも良いかも。
二本のポールを持って歩くのですが、上半身も使うのでエネルギーの消費効率が高いです。
ポールで支持するので脚への負担も小さいです。
    • good
    • 2

カルシウム、コラーゲン、コンドロイチン、グルコサミン、ヒアルロン酸、プラセンタなど、軟骨が減っているかもしれないので、とった方がいいと思いますよ。



はや歩き位でいいと思います。
    • good
    • 1

あるあるですね。



水泳が膝に負担なしで有酸素運動です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!