アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の住んでいる地域は田舎なので、ほぼインターネットとは無縁の様な環境です。パソ
コンを持っていてもインターネットに接続していないので、勿体なくてしょうがないの
です。そこで質問ですが、こんな事は可能ですか?

1.インターネットを接続時間を気にせず使用(定額で無制限)したい。
2.なるべく通信速度が速いインターネットを楽しみたい!
3.出費はできるだけ抑えたい。

贅沢な要望ですが以上です。

世間ではブロードバンド時代と騒がれている中、私の様に田舎に住んでいる人には不可
能なんでしょうか?どうにかしてパソコンを活用したいし、インターネットを楽しみた
いのです。どなたか良いアドバイスをお願いします。

家の電話はアナログ回線です。それと私の住んでいる地域は、フレッツISDN・CATV
・ADSL未対応地区です。

A 回答 (5件)

き、きびしい。


僕の知る限りでは、「エアーH”」しか残ってませんね。
間違って「カードH”」に申し込まないで下さい。
「エアーH”」はケーブル無しで、しかも通信料が定額というものです。
(「カードH”」は使えば使うほど、恐ろしい事になります)
しかし途中で切れたり、ADSLと比べると勿論遅いです。

参考URLでサービスエリアを調べてみては如何でしょうか?

参考URL:http://www.mcd.jp/062act/
    • good
    • 0

エッジの方はすでに解答があったようで・・・


一つdontyanさんにとって悪い補足です。

shu_sさんの解答の
衛星通信(CS)のMegaWave(高速ダウンロードサービス)はすでに半年以上前にサービスを終了しています。
http://www.megawave.ne.jp/select.html

残るは待つか、PHS(エッジ)か既存の通信で我慢かとなります。
もう一度、下のサイトの郵便番号検索でブロードバンドサービスがないか確認して(たぶん確認済みでしょうけど)アナログかISDNで少しでも安くなる通信プランを探すしかないですね。
http://www.rbbtoday.com/
    • good
    • 0

厳しい環境ですね。


では、PHSなどは使えますかね?
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html

後は、他のサービスが登場するのを待つしかないですよ。
    • good
    • 0

>1.インターネットを接続時間を気にせず使用(定額で無制限)したい。


>2.なるべく通信速度が速いインターネットを楽しみたい!
>3.出費はできるだけ抑えたい。
という条件で環境が
>家の電話はアナログ回線です。それと私の住んでいる地域は、フレッツISDN
>CATV・ADSL未対応地区です。
となると、確かに贅沢な要望ですね。

同じ田舎に住む者として、お気持ちはよく分かりますが、ないものねだり
をしても状況は変わりません。

とりあえず、ISDNとiアイプラン(もしくはテレホーダイ)の組み合わせで
周りの動向に目を光らせつつインターネットを楽しんではいかがですか?
    • good
    • 0

スカイパーフェクトTVで行われている、衛星を利用したネット接続ならダウンロードは高速です。

アップは電話回線なので遅いですがネットサーフィンなら十分使えます。
しかし、フレッツISDN未対応だと料金は電話回線の分が従量制です。
料金定額はエアH”しか残らなくなりますね。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
エアH”とは何でしょうか?PHSの事ですか?
エアH”について何か詳しい事知ってましたら教えて下さい。

補足日時:2001/12/21 17:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!