アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6時間もかけて、MiniDVから録画したのですが、途中間違って録画した部分に気がつきました。上書き録画をする場合、元の時間よりも長いと次の部分まで上書きしてしまうことになるのでしょうか?最悪のケーる全部やり直しを考えると怖くて出来ません。
たとえば、
タイトル1 10分 タイトル2 15分 タイトル310分 で作っていたものを、タイトル2に20分の上書き録画した場合は、タイトル3の最初の5分の部分も上書きされますか?
どなたかご存知でしたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

DVD+RWに上書きすることはDVD+RWドライブに機能があれば出来そうですけど。

わたしの機種のマニュアルには、(DVD+Rでは出来ないが)DVD+RWなら
1)入力ソース選ぶ チャンネルやAV1、AV2、DV(IEEE1394)
2)タイトルリスト表示>上書きしたいリスト表示 
3)録画押してスタート(タイトルの始点から書き込み)
4)ストップで停止。
5)タイトルの長さより長いものを上書きすると録画(上書き)は途中まで
6)保護されたタイトルでは利用できない
とあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
5)タイトルの長さよりも長いものをうわがきすると録画(上書き)は途中まで

この答えが欲しかったんです。
私のもっているDVDRecorderにはその事が書いてなかったので、どうしようか迷っていました。
ありがとうございました。

> それぞれのタイトル別に編集をしようとすると、それぞれ、Overwrite可か不可かを選べるようになっていますよね。

と言われましても何の事やら。
先の回答においては、特定のアプリケーションとは無関係に、DVD+RWの物理特性的に
「上書きは不可」とお答えしました。
今回お問い合わせの件に関しては、
  ・何のアプリケーションを使って
  ・どのように録画/編集し
  ・何のアプリケーションによって
  ・どのように書き込んだものに対する追加操作をしようとしているのか
等、詳細情報を明らかにして頂かないと何ともお答えません。
本質問を閲覧している他の方々も、回答のしようがないかと思います。
    • 0

DVD+RWに上書きという事自体できません。

DVD-RWでもCD-RWでも同じです。
RWは書き換え可能メディアですが上書き可能メディアではありません。
最悪のケースも何も、当然ディスクを全消去して全部書き直しになります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
追加で教えていただければ大変ありがたいのですが、それぞれのタイトル別に編集をしようとすると、それぞれ、Overwrite可か不可かを選べるようになっていますよね。私はこの機能があるので、タイトル別に書き直しが可能なのか!?と思ったんですが、これについては、いかがでしょうか?