プロが教えるわが家の防犯対策術!

捕まらない凶悪殺人鬼、信じられない共犯者の影、という話はどんな内容でしたか。ごらんになった方教えてください。

A 回答 (1件)

一部記憶違い、見落としあるかもしれませんが覚えてる限りのあらすじを書いてみます。

子供の頃から男らしくそして厳しく育てられた凶悪殺人鬼はいつのまにか母親の前でも無理していい子を演じるようになっていました。彼はある日本当は思ってもいないのに将来強い人になって警察官になるからねというようなことを母親に言います。数年後、その言葉を信じた彼女は息子が少しでも有利になるようにと警察に勤めることに・・・
 そんな中彼は自分は男らしいのか、強いのかというようなコンプレックスみたいなものを抱えながら育っていきました。そしてある女性に出会い、ふとしたことで彼女に怒った時「怖い」と言われ、もっと怖がれというようなことを言いながら自分の強さを見せつけるかのように暴力をふるい、エスカレートして殺してしまいます。次は暴力をふるわれ逃げて帰って行った恋人にあわせてくれなかった母親を殺したりして殺人を繰り返していきますがなかなかつかまりません。じつはその都度警察に勤める母に電話して証拠隠滅してもらっていたからだったのです。しかし警察が異変に気づき母のところに盗聴器を仕掛けると案の定息子からの証拠隠滅の依頼ともとれるやりとりが!このことで今までのことが発覚し彼は死刑に、母は証拠不十分のため無罪ということになったということです。上手く説明できたかわかりませんが参考になりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。母親の育てかたにも問題があったようですね。この日の当番組はあまりに長時間で途中、休憩してしまったのです。一番、印象に残っているのは、「明日、僕と結婚してくれ。」という無理な願いを、多くの女性に電話しまくり成功した若者の話です。いい根性してますよね。