激凹みから立ち直る方法

現在の処方→アモキサン25mg/日(うつ予防のため) ノルバスク5mg/日です。それぞれメンタルクリニックと内科で異なるDrから処方されてます。
薬を全く飲んでいなかったは、安静時の脈拍が65~70/分ですが、今は90~100/分位です。ストレスがかかると、120/分位になり、また不整脈が出ます。不快です。

明後日両方のDrに会いますが、どちらに先に行って、どう相談したらよいのでしょうか。だいたい対処法はあるのでしょうか。メンタルクリニックのDrは、以前に「アモキサンでなく、セニランでもいいよ。」と言われたのですが、作用が違うわけですよね。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして。


鬱病で1年以上休職し治療中の30代男性です。
私も以前アモキサンを服用していたので、「質疑に関連した自己体験談」をさせて頂きます(それでも違反回答だとされれば仕方ないですね)。

私がアモキサンを服用していた時は副作用で「頻脈」が出ました(数値的にもご質問者様とほぼ同じです)。よって、アモキサンを処方されているメンタルクリニックに先に行き、「頻脈・不整脈があって不快なのだがアモキサンの副作用では無いか、可能性があるのであれば処方を見直して欲しい」とそのまま告げれば良いと思います。

また、内科と併用しているご事情は分かりませんが、お互いの病院で処方されているお薬の情報だけはご質問者様から正確に伝えて下さいね。

以上、この回答が少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。私のことばが足りなかったようです。この場をお借りして、No.1の方にも同様にお詫び申し上げます。

お礼日時:2006/01/12 19:01

私は神経症の体験者です。



セカンドオピニオンとして併診されてるのでしょうか?
専門は精神神経科ですから、内科よりメンタルクリニックを信用するのが普通でしょうね。

内科でも詳しい医師はいますけどね。

残念ながらこのカテはお薬のアドバイス等は禁止されてますので具体的なアドバイスができなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。セカンドオピニオンではなく、メンタルクリニックはうつの予防、内科は高血圧の治療です。

お礼日時:2006/01/12 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!