プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの恋人はモテて、仲の良い異性が多くいます。
その中から選ばれる人間になりたいですか?
それとも、
あなたは異性にモテて、仲の良い異性が多くいます。
その中から選ぶ人間になりたいですか?

みなさんはどちらがいいですか?

私は後者に憧れますけど、
わがままな恋愛になってしまうのかな?と思います。
いろんな意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

なかなか人それぞれな意見がでそうな質問ですが、

あまりいい言い方ではありませんが、
結婚するなら前者
恋愛なら後者がいいですかね・・。
    • 0

こんにちは。

つまり質問者様はもてたいのですね。
わがままな恋愛って、選んだ方がわがまま言えるということですか?
選んであげたからですか?
恋愛において、選ぶ方が偉いという考えは悲しいです。
私は選んだ相手と付き合ってきましたし
私と付き合ってくれた相手は自分を選んだのだな~と思っています。
どっちにしろ、仲良い状態が長く続けば良いのだと思います。
    • 0

この質問を読んで、思い出したのが、私と夫が出会った頃の時です(笑)

夫は前者でした。だから、大変でしたよ。嫉妬心が強くて。でも、今でも外を歩くと、周りの男性のこと気にかけます。まあ、お店で、ちょっと夫が見忘れたものを見に行って、私と離れたりなんかすると、知らない男性がそのすきに私に声をかけてくることがありますので、夫もひやひやみたいです(苦笑)

私も自分では、そんなにもてないと思うんですけど、でも、なぜか男性の目に入りやすいみたいです。

それから、私は後者ですけど、わがままな恋愛はしなかったですね。そんな告白されるたびに、男性をころころ変えたりしませんでした。

でも、もてるからということで、それをフルに活用するってひともいるかもしれませんけど、私は、重荷でした。仲の良い異性がたくさんいましたけど、でも、友達の関係だと思っていたのが、実は私のことを好きだったっていうことで、それで男友達同士で、私の知らないところで喧嘩をしていたり、私と結婚するだの、しないだのってすごかったみたいです。

だから、もてるひとで、わがままな恋愛をするひともいるのかもしれませんけど、私はもてたせいであまりいい思いをしませんでした。もてれば、いろんなひとから嫉妬されるし、それに、変な噂たてられる。そして、知らない間に異性の友達同士で喧嘩があり、その喧嘩のせいで、またひどいことをいわれるなど、さんざんでした。。。。みんなは、そういうのがうらやましいと感じられるのかもしれませんけど、でも、私はいやでした。

でも、とにかく、夫と出会って、真剣に恋をして、2年前に結婚。夫と出会ってからは、もう今年で11年目になります。わがままな恋愛をしようと思えば、はっきりいって出来た環境にありました。でも、私は夫とだけ付き合いました。結果的に、わがままになりたいか、なりたくないかは、ひとそれぞれの選択だと思いますし、それに、得に、もてなくても、わがままに恋愛しているひとはいますからね。だから、わがままな恋愛をするひとっていうのは、もてる、もてないは関係ないと思いますよ。
    • 0

わがままな恋愛になるかどうかは人(性格)によると思います。

わたしは、自分で言うのもなんだけどモテると言われる方で仲の良い異性もいます。ちょっと前も何人か同時に良い感じの人がいてその中の一人と付き合うことになりました。

でもわたしは好きになったら一途な性格なのでわがままな恋愛にはなっていませんよ(^^)

質問の2択のうちどちらが幸せであるのかとなると、やっぱりそれも人それぞれであると思います。
    • 0

選んで選ばれたいです!

これが理想ですけど
私の場合は選ぶ方が
長く付き合えるので
選ぶ方がいいです。
いくら好意を寄せられても
好きになれないものはなれないし
受身タイプではないです。
    • 0

こんにちは。

私は♂ですけど、やはり好きな人に向かって一直線!!!
ということで、求めるほうです(笑。

でも、男の人はほとんどそうなのではないでしょうか?
ん?違う??ありゃ???

でわ!
    • 0