牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今使っているPCではスペックが足らずオンラインゲームやるのにはきついので
オンラインゲーム用のPCを購入しようと考えているのですが
あまりPCに詳しくないので、どれがいいのか分かりません・・・
そこで皆様の意見を参考にさせて頂きたいのです

条件としては
デスクトップでモニター付
FF11やリネ2など最近の3Dゲームが快適に動き
予算10万ぐらい。ですが、出来る限り安くすませたいです

オンラインゲーム以外の用途は今のところ考えていません
中古でもいいので、お勧めなのがあれば教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

 ちょっと、僕が回答した内容は全然ちがう事に気づきました(><;)


No.11が迷惑な回答であればすみません(><;)
ええっと、オンラインゲームが出来るパソコンや
現代の3Dゲームが普通にできるパソコンは
見つかりにくいですね><
僕も、5ヶ月くらい前に
そういう事で困ってました・・・
で、現代の3Dゲームやオンラインゲームが出来るには
Directx11以上
shock wave player
unity game macer
などという、プログラム条件が加わってきます・・・
これにたいして、windowsXP projector が使われますが
windows XPは、今年で終わってしまいます(><;)
 僕は、楽天で買って1万円だけでしたよ^^
(本体+モニター+プログラム)
探してみては、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

 わざわざ、買わなくても出来る


3Dなパソコンゲームはいろいろありますよ^^
 ただ、条件として
プログラム 
1.shock wave player
2.unity player
など・・・
がなきゃ出来ないゲームが結構あります><
僕は、今 moter wars (モーターの戦争)
や、burning ruber (ゴムが燃え上がっている)
という車のレースゲームや
戦争ゲームにはまってます^^
google chrome store(クロームのアプリのストア)
から探して
追加できますよ^^
    • good
    • 0

おはようございます。



ドスパラの10万円以内のPCで
ドラゴンネストという最新のMOでも快適にうごきますので
FF11とリネ2なら余裕です。
↓参考リンク
http://dn.wikipo.com/index.php?%BF%E4%BE%A9PC

参考URL:http://dn.wikipo.com/
    • good
    • 0

予算10万円ぐらいだとイーマシーンズとかゲートウェイのパソコンがオススメです。

オンラインゲーム重視であればゲートウェイの方がオススメです。
CPUはペンティアムシリーズがオススメです。

参考のURLを載せておくので参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

目的がオンラインゲームのみなので甘く見ていた、と表現してますが、


3Dゲームは一般向けの用途では最高峰のスペックを要求されます。

デュアルコアの恩恵云々は10万円の予算じゃそもそも
デュアルコアを載せるのは難しいので置いておいて、
Athlon64 3000+
メモリ1GB
Geforce 6600GT
これぐらいが最低限のスペックで、これでも本体だけで10万円近く必要です。
安いパネルを使った液晶で17インチでも3万円近く必要なので、
もう2~3万円程度の予算上乗せを考えてみてください。

ちなみに、参考URLのサイトで、
17インチ液晶モデルをカスタマイズして
メモリ→1GBに増量
HDD→40GBに減量
光学ドライブ→CD-ROMに変更
グラフィック→Geforce6600無印に変更
以上で98000円程度のようです。
一応エフェクト等をかなり減らせばゲームになると思いますよ。
めちゃめちゃ酷いって程ではないと思いますが、
快適ではないと思います。

参考URL:http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lmpl/0601/i210 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。3Dゲーム恐るべしですね
最低限スペックでも10万円近くになっちゃうんですね
予算上乗せも考慮しながらゆっくり考えてみます

こちらのサイト見やすくてなかなかいいですね
見積もって頂いたプランも頭に入れて自分でもあれこれ調べてみます
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/14 17:06

#6わかりきったうんちくはいいですよ。


>はたしてその恩恵は役に立つかは別にして
これの意味が理解できるなら
そんなうんちく書かないでしょうね。
でこの機能ってアップデートパッチで
実現した機能だけど

公式ページには前から
>インテルの最新CPUに対応
>「インテル® Pentium® D プロセッサ」(デュアルコア・プロセッサ)に対応。限界を超えた映像美を思う存分堪能できます。
っあるがどういう意味だったんだろ?
ゲーム起動時にPentiumDのロゴが出るし
後はATI,nVidiaのロゴもでる。
もっとも対応であって最適化ではないから
シングルスレッドだろうけど

であたなの言う
>ゲームの高速化などといった性能的なメリットはないです。
だけがマルチスレッドの有効性ではないよ。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2005122 …
にもあるとおりに
>1つのゲームを2画面に分けてプレイするスタイルを取り上げている。1人用ゲームなら、1つ目の画面で通常にプレイし、2つ目の画面はオプション画面やマップなどの情報参照用とする。2人用のゲームでは、オンラインゲームのように2人がそれぞれ別の画面でゲームを進行していく、といった新しいプレイスタイルを提案していくという。
みたいな事もありうるよ。
そう言う意味では
パッチを当てた鬼武者3は十二分に将来あるであろう機能の
テストであり
あなたの言う速度だけの側面だけのマルチスレッドでは
ありません。
と言う意味では鬼武者3はマルチスレッド対応のゲームといえます。
ただし一番強調する物として
「はたしてその恩恵は役に立つかは別にして」
ですが
    • good
    • 0

鬼武者3で受けられるデュアルコアの恩恵は2画面同時プレイができることのみに集約されます。


鬼武者3は2画面同時プレイはアプリケーションとしてゲームを2つ起動(二重起動)することにより実現しています。
ですから、2つ同時にゲームを起動させて滞りなく動かすこと(分散処理により二重起動させてパフォーマンスを犠牲にしないこと)にデュアルコアを使っています。
つまり、ゲームそのものはマルチスレッドには対応していません。
2画面同時に表示させ滞りなく動かすという機能的なメリットはありますが、ゲームの高速化などといった性能的なメリットはないです。
将来出るであろうゲームで受けられるであろうメリットはゲームそのものをマルチスレッドに対応させ高速化することです。
そういうゲームは現時点では存在しません。
    • good
    • 0

>現時点でデュアルコアの恩恵が受けられるゲームはないので


>現時点ではマルチスレッドに対応するゲームはないのでデュアルコアCPUにする必要はない。
大嘘。
一応、鬼武者3は恩恵を受けれるように
作られています。
はたしてその恩恵は役に立つかは別にして
    • good
    • 0

現時点でデュアルコアの恩恵が受けられるゲームはないのでデュアルコアCPUは無駄なコストアップにしかなりません。


CPUは『クロックの高さ=性能の高さ』ではないのでクロックの高さを目安にはせず実質的な性能で判断しましょう。
Intelのデスクトップ用CPUは同クラスの性能のAMDのそれとは比べものにならないほど消費電力・発熱量が大きいです。(特にデュアルコアのPentium XEやPentium DはCPUだけで少し前のパソコン1台分の消費電力があります。)
3Dゲームでは消費電力・発熱量が大きいグラフィックボードを使うことを避けることはできません。
CPUまで無駄に消費電力が大きいものを選んでしまうと電源に大きな負担がかかるだけでなく、熱対策や騒音対策に苦慮するはめになります。

おすすめは、
CPU Athlon64 3000+以上(可能な限りIntelのデスクトップ用CPUを避けること。現時点ではマルチスレッドに対応するゲームはないのでデュアルコアCPUにする必要はない。)
グラフィックボード GeForce 6800GS以上 VRAM256MB以上
メモリ Athlon系ではデュアルチャネルかどうかは気にする必要はないが、量は多めにすること。

CPUについて追記します。
CPUは中途半端なクラスを選ぶのはお金の無駄ですからやめましょう。
今のCPUはワンランク上げても数%しか性能は上昇しませんので、2~3ランク程度上げても全く体感できる性能差はでないにもかかわらず価格は明確に差が出ます。
少しでも体感できる差をつけるには5~6ランクは差が必要になります。
5~6ランク上げられないからといって中途半端なランクにするのは恩恵がないにもかかわらず差額を払っている状態になります。
ですから、5~6ランク上げられないなら割り切って上げないという選択をするのが賢明です。

ディスプレイ込みで10万円という予算はかなり割り切りが必要になってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
分からない単語もありますが何となく理解できます
発熱と騒音については少し不安です
CPUはペンティアム4が最適だと思ってましたが、そうでもないみたいですね

ゲーム用と言っても、過剰に熱心にする訳でもないので
このぐらいの予算を出しましたが、なかなか難しいですね
ランクを下げても多少カクカクするぐらいなら問題はないですが・・・
色々教えて下さってありがとうござました
参考になりました。

お礼日時:2006/01/13 17:12

こちらはショップブランドですが、イメージを掴むためにもご覧下さいね。


もちろん、他のパソコンショップでも、同性能の商品は販売しています。
価格と性能は比例します。ご参考にどうぞ。

http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
URL先も含め勉強になります。
やはり良い性能を求めるならば、価格もそれなりにと言うことですね
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/13 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!