プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーストラリア旅行に行った折に、アウトドアブランドのRMウィリアムズの服を買ってきたいと考えています。
そこで、質問なのですが、秋冬物や、春夏物のバーゲン時期は何月頃なのでしょうか?
南半球なので、時期が正反対だとは思うのですが・・・。
また、オーストラリア各地にショップがありますが、RMの店で一番大きいのはどこでしょうか?

オーストラリアの達人にお聞きしたいです。
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

夏物のバーゲンはそろそろ終わりの時期じゃないかなぁ・・・。

私が過去に留学で滞在していた時、夏休み(11月~1月)期間中にバーゲンセールしていたと記憶しています。

私は、RMウィリアムズの短いブーツをセールで買いましたよ。

たぶん、シドニーのGeorge St.で 向かい側がStrand Arcadeの辺りにあったお店がシドニーでは一番大きいと思いますが・・・。

ちなみに秋冬のバーゲンは6月頃だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

夏物バーゲンは、11月くらいから始まってるのですね!
ですが、向こうもクリスマスってあるのですよね?
とすると、12月はクリスマス商戦の時期でもあるわけで、ちょっと早くありませんか?
すんません、日本の感覚ですが。
ちなみに、日本の12月・1月は冬真っ只中と言う感じですが、向こうだと真夏ですよね?

で、秋冬のバーゲンは6月ですかぁ。
日本の真夏が、7・8月だとすると、季節が正反対だと向こうは真冬な訳で、だとすると、秋冬バーゲンは7月ごろのような気がしますが・・・。

すんません、もっと詳細な回答を希望します。
どうか、どうか宜しくお願いしまっす!

お礼日時:2006/01/14 01:01

シドニー在住です。


オーストラリアの会計年度は7/1~6/30なので、セールは半期ごとに12/26スタート~1月末くらいと、年度末の6月いっぱいくらいです。
日本みたいに四季がはっきりしてないので、春・夏物とか秋・冬物セールというわけではなく、Stock Take Saleと言います。
在庫一掃&会計上の売り上げアップみたいな。終わる時期ははっきりせず、商品がなくなり次第いつの間にか終了という印象です。

R.M. Williamsにあんまり注意を払ったことがないのでお店の規模はよく分かりません。ごめんなさい。
下記のショップ一覧(右の"Contact Us"→"Retail")でThe Rocksが一番最初に来ているのでそこが一番大きいのかも。
あとは#1さんの挙げているもうひとつのGeorge Stも大きいと思います。

参考URL:http://www.rmwilliams.com.au

この回答への補足

セール時期は判明しましたが、RMのどこのショップが一番大きいのか、AUS在住の方で分かる方がいましたら、ご教授願います!

補足日時:2006/01/18 19:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会計年度が違うのですか・・・。
まったく知りませんでした。

しかも、在庫整理セールですかぁ・・・。
驚くことばかりです。

なるほど~では、その時期に行く事にします。
分かり易い説明を有難うございました!

感謝・感謝です。

お礼日時:2006/01/18 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!