dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテゴリー違いかもしれませんが、ここなら詳しい方が多いかと思って質問します。

創作ダンスを踊るのに使うインストの曲を探しています。

はじめは暗い雰囲気で、途中から明るくなって、明るく終わるという感じです。
暗いといっても、おどろおどろしい重苦しさでなく、激しく葛藤している姿が想像できるようなもの、です。
明るいといっても、ちゃらけた感じの楽しすぎるものでなく、力強さを持った雰囲気のもの、です。
リズムは4拍子で、テンポは、メトロノーム96~120のあいだぐらいが理想です。

編集はある程度可能なので、「暗い→明るい」と変化する一曲でなくても、上記の条件に合うようなサウンドがあれば、どちらか片方でもいいので教えていただけるとありがたいです。
「明るい」のほうは、なるべく機械的でないサウンドを探しています。

さらに、もし両者を備えた一曲があれば、欲張りなのですが、3分前後の演奏時間なら本当に言うことなしです。
新旧洋邦は問いません。なるべくCDが手に入りやすいものを…と思っています。

こんな曲をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください!!

A 回答 (1件)

暗いから明るいという曲が浮かばなかったので書き込みませんでしたが。

他の書き込みが無いので参考にって事で暗い、明るい別々の曲で紹介してみようと思いました。
ご期待に添えるか分かりませんが・・・・
まずはVANGELIS、この人はドキュメンタリー系から映画、オリンピック、ワールドカップのテーマ曲まで
手がけているアーティストなので様々なタイプの曲があります
とりあえず、視聴して目当ての曲があるか探してみてください。
次のページに行くときは一番下左にあるMORE RESULTSを
押してくださいね。
http://www.amazon.com/exec/obidos/search-handle- …

暗い感じだけど葛藤しているは
「1492: Conquest of Paradise」に入っている「Light And Shadow」あたりなのかなと思います、
明るめで力強いと言えば「Voices」と言うアルバムの中に入っている同名の曲「Voices」でしょうか?
とにかくこの人の出してる作品は相当な数です
視聴できるリンクを貼っておいたので色々と視聴してみてください、他のアーティストも紹介してみたいんですが
まずはこの人からで・・・比較的、手に入りやすいインストはこの人なイメージなので
とりあえず要望があれば他のアーティストも書きますので・・・
それでは失礼します
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。VANGELISとは気付きませんでした。使えそうなものも2、3あるようです!とりあえず今回はこれで助かりました。また何か必要になったらここで質問させていただくかもしれませんが…そのときはまたよろしくお願いしますm(_)m