プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日この機種を購入しSD-jukeboxで音楽をと思いミニSDカード等も
用意したのですがUSBをつないでPCを開くと

「次の新しいドライバを検索しています au W32H」
と表示され、そのまま進むと

「このデバイス用のドライバが見つかりません」

となってしまい一応SD-jukeboxを開いてもSDカードが認識されない状態です。
これについて何か解決法がありましたら教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (4件)

W32Hに同梱のCD-romにドライバが入っていると思います。


CDが見当たらなければ、
下記ページよりダウンロードできるようです。

参考URL:http://www.hitachi.co.jp/Prod/vims/mobilephone/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
こちらの説明不足でしたが現在OSが98SEの為SD jukeboxのVer4を使用していまして
日立のサイトではそれようのドライバの提供はしていないようです。
やはりXPとかじゃないと無理なのでしょうか。

お礼日時:2006/01/15 01:09

・端末をマスストレージモードにしてUSBケーブルを接続したか?


http://www.hitachi.co.jp/Prod/vims/mobilephone/f …

・端末側でminiSDをフォーマットしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは間違い無く。

お礼日時:2006/01/15 01:11

#1です


>やはりXPとかじゃないと無理なのでしょうか。
どうも私が検索したかぎり、
98SEに対応したドライバがなく
携帯を別ドライブとして認識させることができないので、
すくなくとも付属のUSBケーブルを使用する方法はできそうもないですね。
他のSD-Jukebox対応携帯などでは
下記ページなどのアダプタを使用する方法もあるのですが、
W32Hが出来るかどうかは、私にはわかりません。

参考URL:http://panasonic.jp/p3/products/memory.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ時間を割いて検索までしていただいて誠にありがとうございます。
やはり現在の状態ではちょっと難しいそうですね・・・。
参考に挙げていただいたリンク先を含めて購入を考えてみたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/01/15 20:24

http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&h …
これ買っちゃいましょう。これでOKです・・・が、ソフトの方、
多分、対応機種に入ってないのは、他の携帯機種で誤魔化してもいけそ
うですし、ファイル自体は不可視でルートにSD_AUDIOってフォルダに
格納されるだけだから、いざというときはそれで。
あと、ソフト側にSDカードにプレイリストを作るってのが有ります
けれど、32Hでは絶対に反映されません。ですので携帯でしかプレイ
リストを作れません。残念ながら32Hの仕様です。
デザインが良いのに残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
音楽機能に期待して購入したのでリンク先などを参考にさせてもらい
なんとかこの機能を生かせるようにしたいと思います。
改めてありがとうございました!

お礼日時:2006/01/15 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!