アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FOMA USB接続ケーブルを使い、パソコンと携帯(SDカードを挿さず)を接続した場合、マイコンピュータのところにリムーバルディスクとして携帯が認識されるのですか?FOMA USB接続ケーブルを持ってる方教えてください。
つまり、ケーブルを使って携帯本体に("SDカードに"ではない。携帯の設定で携帯電話をSDリーダライタにできる機種があることは知っている)データを保存し、各携帯会社から配布されているデータリンクソフトを介さずに(データリンクソフトを使うと転送できるファイル、拡張子などが制限されそうだから)データ転送は行えるのかということです。また携帯本体の容量を使って携帯をUSBメモリのようにつかえますか?

A 回答 (1件)

>また携帯本体の容量を使って携帯をUSBメモリのようにつかえますか?

本体へは直接アクセス出来ないので、無理かと思います。
仮に可能だったとしてもデータフォルダの許容容量が小さいので、保存できるデータは限られてしまいます。

USBドライバが無いと携帯を接続しても認識されませんから、データ保存に使うなら、USBケーブルよりもUSBメモリを持った方がスマートですよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございました!