アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼きミスしたり、もういらなくなったCD-R、DVD-Rは何か他の事に使えますか。
特に、情報を記録する事意外の使用方法でもかまいません。
何かいいアイデアを持っている人おりませんか。
何かいいアイデアを閃いた人おりませんか。
何かいいアイデアを少し考えて頂いて閃めきそうな人おりませんか。

A 回答 (11件中1~10件)

手裏剣の様に投げると結構面白いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
もう子供じゃないので勇気が必要かと。
子供の心を満足させるための時、やってみたいかな。

お礼日時:2006/01/17 23:25

東京・有楽町の、とあるホール(ガラスの建物)の


屋根近くにあるゴンドラ(外側)には
カラス避けのCDが数枚ぶら下がっています。

中庭では、カラスにお弁当を取られるという
被害が相次いでおりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないカラスですね。

お礼日時:2006/01/16 22:49

私も悩んで居た問題です。


当家には暴れん坊の犬がおりますので、フリスビーのようにして遊ばせています。
ただし、犬が誤飲しないように注意が必要です。

レーベル面に印刷できるタイプならばとって置いて、保存用CDのプリンター試し刷りで使用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>フリスビー

犬は真の使い道を知らないでいるよ。99パーセント。

>試し刷り

その後は、やっぱりフリスビーですよね!

一件落着。

お礼日時:2006/01/16 22:52

軒下に吊り下げて、カラス避けにしている。


近所の車整備工場で、廃品レーザーディスクを吊り下げていた。

ゴミ置き倉庫には、廃品ディスクが沢山釣り下がっている。

特に、生ゴミ地帯に多し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>廃品レーザーディスク

やっぱりダイナミックな人っているんですね。
台風が怖いです。レーザーディスクなら重ねて屋根や、外壁になりそう。

>生ゴミ地帯

昔に比べてごみ収集場も派手になったもんよ!

お礼日時:2006/01/16 22:54

実践していませんが、卵をディスクの中央に割って白身と黄身を分ける、というのを前に見た気がします。


私は普通に殻を使って分けますが・・・(--;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>卵をディスクの中央に割って白身と黄身を分ける

白身が下ということですね。

お礼日時:2006/01/16 22:48

会社で廃棄になったCD-Rの、


一般的にいう「上」または「表」を取って
スケルトン円盤を作って遊んでいました。
それをコースターとして使っていたところ、
もの珍しさに希望者殺到。
プレゼントしてましたが…その後はわかりません。
自分も飽きてしまいました(笑)
何十枚か持っていって「のれんにする」といっていたつわものがいましたが
昔の会社のことで確認がとれません。

「表」にカッターで線を入れ、
そこにガムテを貼ってビッとはがすと取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ガムテを貼ってビッとはがすと取れます。

意外に薄々なんですよね。

>スケルトン円盤

遊びの天才です。

>コースター

真ん中から水漏れてませんか?

>のれん

痛そう。その人ワイルド系じゃないですか?

色んなアイデアがありますね。

有り難うございます。

お礼日時:2006/01/16 22:47

(1)CDの穴から2つ輪ゴムを通して、左右に引っ掛けます。

ちょうどお医者さんの額にあるアレのようにします。(意味わかります?)
CDの左右に輪ゴムの輪っかができるようにするわけです。
で、子どもやダンナさん(奥さん)の耳掃除の際、そのCDの輪ゴムを耳に引っ掛けて片目でCDの穴から覗きこむと、あら不思議!とっても明るくて奥の耳垢までよく見える♪らしいです・・・。

昔、伊藤家の食卓でやっていたのですが、私は実践したことがありませんので、効果は保障しません。

(2)CDを4枚用意します。
粘土、割り箸2本(一膳)、角型ペットボトル(2リットルが○)、ガムテープなどもご用意。
割り箸の両端にCDを通し、先っちょを粘土で止めて外れないようにします。
これを2組作ります。
割り箸をペットボトルの上下に貼り付け、ガムテ(ボンドとかでもいいかな?)などでくっつけます。
うまいことバランスよくくっつけると、あら不思議!
おもちゃの車が出来上がりました。
ペットボトルをビニールテープやマジックで装飾してもいいし、ペットボトルの背中面?を切り取って、厚紙で作った人なんか乗せても○。ジープ系がいい感じかと。

(3)私も畑で鳥避けにCD使います。特に大根やキャベツ、マメ系は鳥が小さい芽のうちに目ざとくつつきに来ますから、狭い間隔にちりばめてます。
効果はどうなんでしょうね。今のところ、何とか無事に育ってくれた経験のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>耳掃除

初めて聞きました。日本中の人で知ってる人ってあまりいないと思う。

>車

派手な車です。

色んなアイデアあるんですね。

お礼日時:2006/01/16 22:43

鳥よけに使っていました(物干し竿のフックに掛けていた)が、風が強い地域なのですぐ落ちました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>風が強い地域なのですぐ落ちました。

2階とか人通りのある所には、責任がいりますね。

お礼日時:2006/01/16 22:41

セキュリティ的に、二次的な使用はひかえた方がいいとは思いますが、私は田んぼの雀よけに。

(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雀よけは実りの秋の頃ですな。

お礼日時:2006/01/16 22:40

ドライブの製造メーカーで働いていた時に、検査で使ったCD-Rをもらっていた人があって、


用途を聞いたら、農家で使っている「鳥除けテープ」の代わりに使っていたと言うことです。
光る部分を使って、そのようにしていると言うことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥除けは効果あるみたいですね。

お礼日時:2006/01/16 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!