プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある新聞社長が発した言葉です。

このような言葉を言いたくなった事はありますか?
○○の中とその理由をお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

「たかが犬の分際で!」

帰宅すると必ずこいつ→ U^ェ^U┬────┬~ミニチュアダックスが、ベッドの上でのうのうと寝ていやがるのです。

どっちがご主人か分からなくなってきた ε=( ̄。 ̄;)フゥ
    • 0

皆さんの回答。

順に読んでたら、

なにか、
笑天の
『そこでひとこと』
に似てるって思いました。

でもNo9さんの答えは同感です。
ボーナスは、働いている国民全体が支給されるまで、もらうなよって。思えます。ボーナスが出るくらいの基盤のしっかりした政策や、国を作ってからにしてくれ。本末転倒だ。
    • 0

たかが肉まんの分際で!

めちゃくちゃ熱かったときですね。舌を火傷しました。他におでんもです。おかげで熱いものはあんまり好きじゃないです。最近きづいたけど、猫舌なのかも。。。
    • 0

たかが大学生の分際で!!

学生の頃同級生がBMVに乗っているのを見たときに思いました。

自分でお金を稼いでるわけじゃないのに高級外車に乗ってるのを見て相当むかつきましたね。
    • 0

たかが国民の分際で、税下げろだの、社会保障に金回せだの、無駄遣いをやめろだの、かってなことを言いやがる。

なにさまだと思ってるんだ。こちとらアメリカさまのご機嫌取りと、神社巡りで忙しいんだ。大人しく働いて、税を納めて、子ども生んで、票をわが党に入れてくれりゃいいんだ。

絶対こう思ってる。絶対。改めて書いてみると、はらたつー。
    • 0

#6shokofamilyです。

他にもありました。

「ヒラのくせに」

お酒の入った席でサラリーマンが会社の経営方針などのことを愚痴るように
あれやこれやと言っているときなどは「あんたが経営者か?}とそう思ったりします。

給料をもらっている会社をそんなに愚痴るくらいなら「ヤメレバぁ~」とも思うのです。
    • 0

No.3様の意見と似通ってますが。

「たかがパソコンの分際で!」
家のパソコンは光の筈なのに遅いから「パソコンならパソコンらしくちゃっちゃと動け!!」と怒鳴りたくなります。
会社のパソコンは古いので、よく固まります。
「大事な時にばっかりフリーズすんなよ!…これでエクセルデータ消えてたらただじゃおかないからな!?」
と、やっぱり怒鳴りたくなります。

…が、実際に怒鳴ったら家族や会社の人が驚くでしょうから、何も言いません。
    • 0

☆たかが政治家の分際で!!

→国民の意見を聞かずに、政治をすすめるから。

☆たかが無礼者の分際で!!
→礼儀も知らない人間が後を絶たないから。

☆たかがガキの分際で!!
→偉そうなことを抜かすなという意味。(教養があるなら別)

☆たかが浮気者の分際で!!
→浮気・不倫しておきながら、助けを求めるな(このサイトにも多し)

という具合。

口には出さないが、頭の中で怒鳴り散らす。
出すと、そいつらと同じになりそうだし。
    • 0

「たかが寄生虫の分際で!」

主務省からの天下り役員で事実上何の役にも立っていないひからびた爺さんがたった2年しか在籍していなかったにもかかわらず退職したときに得た退職金の金額の大きさを聞いたときに思った。
へ(_ _;)へ
    • 0

「たかが、コンピューターの分際で!」とゲームをやっていて、コンピューターに何回もマジ切れしたことがあります。

奴らは普通に人間がプレーしてどんなうまい人にもできないありえない動きとかするので、腹が煮え繰り返りました。
「どうせコンピューターなんだから勝とうと思ったら結局はいつでも勝てるわけで…ならば最初から全力を出せ!わざと最初は手を抜いておいて大事な場面でわざとらしく強くなりやがって…!この、コンピューターの分際で!」
リセットを押したり、カセットを壊そうとしたこともありました。昔のゲームは衝撃に強かったなぁ、かなり理不尽なゲームが多くありましたが。その為だったのでしょうか(笑)

人に対しては、そんな言葉が言える程の地位を築いていませんので、そんなことを言いたくなったことはありません、多分…。。。
    • 0