プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の冬は35000円くらいだったのですが
今回の請求を見てビックリしました。
オール電化なのですがそれでも使いすぎだと思います。
太陽光発電と言うのはどのようなシステムなのでしょうか?
実際お使いの方がいらっしゃいましたら
教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

「太陽光発電」は使っていませんが、参考資料として見て下さい。


「太陽光発電」と聞くと「SHARP」しか思い当たりませんでしたので......
http://www.sharp.co.jp/sunvista/housing/good_thi …

「オール電化割引プラン」もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のシャープの案内を見ましたが
よく分かりません。
オール電化割引も使っているのです。
やはり電気の使いすぎでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/01/17 08:39

ちなみにどの地方にお住まいなのでしょうか?



私が住んでいるところは、南国と言われる地域
です。夏の日差しの強さもさることながら、
1年中の日照時間が全国でも上位に行きます。

なので、300万近い出費をしても、余電力を
電力会社に売るなどして、ペイ出来ると思います。
もう今はなくなったかもしれませんが、以前は
自治体からの設置補助金も出ていました。

いくら今年の冬が寒かったとはいえ、昨年との
差がありすぎだと思います。一度シミュレー
ションしてもらったらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東北地方の海岸側沿いに住んでおります。
雪はほとんど降らず日照時間も多いほうだと思います。

今年になってから
リビングと3つの部屋に空気清浄機と加湿器を付け
リビングを除く各部屋にオイルヒーターを入れました。
その他考えられるのは
オール電化なのですが
電気代が高い昼間に電子レンジや掃除機をかけたことです。
それと去年は我慢していたエアコンをかけました。
やはり電気を使いすぎでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/01/17 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!