アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の太陽光発電をLIXIL TEPCOの『建て得』採用してる人いませんか?

現在の発電量などをリアルタイムでスマホで見れたりする機能ありますか?

1ヶ月経った後の電気代の請求額ではなく、
今その時の発電量と今その時の家で使用している電気の量を差引した数字などの、需要と供給のリアルタイムの数値をスマホで見たいです。

スマホじゃなくてもそれを知る方法って何かあるのでしょうか?
家の中に液晶パネルを置きそれに常に表示されるなど、、、。
実家の太陽光パネルはそんな感じで、家のなかに現在の発電量がパネルに表示されてた記憶があります。

建て得もそうゆうシステムあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

LIXIL TEPCOの「建て得」は、スマートメーターと接続することで、家庭での電気使用量や発電量をリアルタイムでモニタリングすることができます。

具体的には、スマートフォンやタブレット端末に専用アプリをダウンロードして、インターネット経由でリアルタイムの電力使用量や発電量を確認することができます。また、専用のディスプレイを取り付けることで、家の中にリアルタイムの発電量を表示することも可能です。LIXIL TEPCOの公式サイトから詳細を確認することができます。
    • 1