プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カシオ電波腕時計 車内でフロントガラス越しでも
充電出来ますか?

A 回答 (8件)

カシオ電波腕時計は腕に巻いているだけで充電できるようになっています。


車の運転中は腕に付けています。

家では机の上に置いているだけです。
この机は事務机ですので、LEDのアームライトのようなもので充電できます。
多分、直射日光による充電ではよくないと思います。
    • good
    • 0

電池式なら、充電出来ない


でも、ソーラー充電機能があるものなら、光で充電出来るから、フロントガラスとかでも充電出来る

なんせ、カーテンを決めきった夜とかでも部屋の明かりでも充電出来ますから・・・
    • good
    • 0

電波時計にソーラ充電機能がついていれば充電できるでしょう。

    • good
    • 0

室内でも表面が上を向いておれば、


照明だけでも充電しますので、
太陽光が窓から少しでもはいれば
全く問題はないです。
    • good
    • 0

ただの電波時計ならソーラー充電は出来ませんよ。


ダッシュボードの上は温度が上がりやすいから気をつけてください。
    • good
    • 2

条件として太陽光に当たる事


消費エネルギー以上に光源が必要です。

目安 高性能発電パネルでも
快晴太陽光1時間は日陰の20~100時間
若しくは、発電不能です。
    • good
    • 0

勿論、ただし、


駐車場でそうしてると、盗難リスク高いです。
ドアに鍵忘れないように。

周囲警戒のドラレコあれば、良いですが…。
    • good
    • 1

停止してるなら大丈夫です。


動いてると難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A