プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。Acrobatの使い方について教えてください。
(私の使用しているバージョンはAcrobat 5.0です)

スキャナーで読み込んだA4サイズの文章があります。
「ファイル⇒印刷」より「Acrobat Distiller」を選択してPDFファイルを作成すると
意図しない以下2点の事象が発生してしまいます。

(1) A4サイズではなくB4サイズ(?)でPDFファイルが作成されている
(2) 原稿縦が原稿横になっている

※ スキャナーで読み取った時点ではA4縦のサイズにちゃんとなっています。

どのようにしたら良いのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃれば
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

印刷ダイアログの中にある「プロパティ」をクリックします。

(右上のほうにあります)

タブに「レイアウト」「用紙/品質」「Adobe PDF設定」
というものがあると思います。
まずは「レイアウト」を選択して下さい。
「印刷の向き」は「縦」になっていますか?

次に、同じ表示の中に「詳細設定」というものがありますのでクリックして下さい。(右下のほうにあります)
表示されたボックスの中の「用紙サイズ」は、
「A4」になっていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました! ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!