アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昔、イカすバンド天国という番組に出ていたバンドの名前をどうしても思い出せません。
 ベースがクラッシックとかジャズとかで使っている楽器(名前わからないんですが)を使っていて、曲調もジャズっぽい曲でカッコよさげにした感じなんですが、これだけでわかる方いましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

ひょっとしたらLittle Creaturesではないでしょうか?


第19代イカ天キングで5週勝ち抜いてグランドキングになり、その後メジャーデビューしています。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1104602/rev …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。2バンドくらい出場してたとおもったらまだありましたか。名前にちょっと聞き覚えがないのですがやはりCD探して実際に聞いてみたいと思います。

お礼日時:2006/01/19 21:10

No.1です。

No.4のosaji-hさんの書き込みをみて、モヤモヤしていたのが
晴れました。前言撤回で、わたしもLittle Creaturesだと思います(^^;)
    • good
    • 0

One Night Standsですかね。


イカ天時代よりストレイキャッツの影響を受けているともいわれています。
    • good
    • 0

イカ天、ロカビリーで検索してみました・・・


No.1の方もおっしゃってますが、ウッドベースだと
ブランキーかこの人たちくらいしか
引っかかりませんでした。

ちなみに、この人たちを見たことないのでジャズっぽいかどうかは不明です。
ブランキーは、ジャズっぽいって確かにいい難いですね。。。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/rockabilly/onenightstands/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。そうです!ロカビリー!というジャンル(?)自体が思い出せませんでした。
たぶんこちらかと思うのですがやはりCDを探して実際に曲を聞いてみたいと思います。名前がわかってよかったです(^^

お礼日時:2006/01/19 21:04

楽器はウッドベースのことでしょうか?



その条件で思い浮かぶのは[BLANKEY JET CITY]ですが
ジャズっぽい曲調とは言い難いしなぁ・・。
どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。私も書いた後調べてみたんですがブランキー~かな?と思ったんですが2バンドくらいいたのを思い出しました。今日中古CD屋いったのに探すのを忘れてしまいまして(汗)曲を聴いたほうがいいんですがまた探しにいってきます

お礼日時:2006/01/19 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!