プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日絵を吊るす為にワイヤを加工したんですが、その時にワイヤの小さいかけらが落ちてしまいときどき足などに刺さります。ガムテープでぺたぺたやってみたのですがまだ時々刺さります。何かうまく除去する方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

掃除機のホース先端にストッキングを取り付ける。

ストッキングをフィルターにして吸い込んでみては?
    • 0

実績はないのですが.

ワイヤが磁石に付く材質でしたら磁石で吸い寄せる手段があります.

とはいっても,ただかざしただけではワイヤが絨毯の毛足に引っ掛かったりして

取れないと思います, 櫛(のようなもの)で絨毯の毛を鋤(す)く様にして,

すぐ側に磁石を一緒に持つかガムテープ等で固定するなどすれば

よろしいかと思います. ステンレスだと磁石に付かない場合もありますが...

ガムテープでは粘着部分がワイヤにうまく触れないような気がします,
殆ど取れてないんじゃありませんか?

掃除機があれば,強い空気の流れができるようにあててやれば,
(更に上で触れたように櫛のような物で鋤いてやれば)
取れそうな気がします.

強い空気の流れにするには,先端にブラシなどつけず,パイプのみにして,
断面が床に吸い付く直前の距離で吸えばいいと思います.

吸い付く直前の距離といっても, 平行のままでそうするのは難しいので,
斜めに当ててやればいいです.
    • 0

鉄製のワイヤーなら磁石でくっつけるって言うのはどうでしょうか?

• 0