プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼンリンのデジタル地図をインストールしようとしたところ、すぐに「問題が発生した為、Install shield(R)setup Launcherを終了します」となりインストール出来ません。
HDをスキャンし、常駐ソフトを停止した状態でも同じような症状です。

どうしたらインストール出来るのでしょうか?
お願いします。
OSはXPです。

A 回答 (1件)

同じソフトが何度やってもインストールできないということは、OS、HDDに何らかの問題が起きていることがあります。

大抵はOS再インストールすることで改善されますが、HDDの故障が原因の場合はいくら再インストールしても同じ状況になる可能性もありますし、最悪の場合はHDDが使用できなくなることがなります。

このような状況が起きたときには、まずは重要なファイルをバックアップ取ることからはじめてください。HDDが機能している間にバックアップ取ることは大切です。

そのあと、OS再セットアップしてみてください。

簡単に再セットアップと書きましたが、再セットアップするということは、パソコン上を掃除することにもつながりますので、定期的に行うことはパソコンを快適に使う上ではかなり有効な手段となります。出来れば1,2年に1度はしたいものです(手間がかかるために、やっている人は少数ですが・・・)
    • 0