アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ずいぶん前にここで相談させてもらいました28歳男です。その時は本当にありがとうございました。
 又皆さんのお力を貸していただきたいと思いますので。宜しくお願いいたします。
 約1ヶ月程前にずっと別の彼氏がいて二股状態だった彼女と付き合うようになりました。要は奪い取った形で始まった付き合いです。そして、彼女は付き合ってた彼を微妙に引きずりながら、そして忘れようとしながら一緒に過ごしていました。毎日のように「別れる、別れない」(喧嘩のようなもの)を繰り返しながらようやく落ち着いてきたと思っていました。
 ところが、ちょっとした誤解から両親まで交えた家族中の喧嘩になってしまい、クリスマスの予定を全部キャンセルする羽目になりました。それでも24日は一緒に過ごすことが出来たのですが(しかも僕の家族を含めて)、24日の昼に彼女の母親から電話が入り、「父親がケーキシャンパンを買ってきてるから早くかえっておいで」との事。食事の約束もやめにして家に帰ると、仲直りするはずの親の姿は無く彼女は振り回されっぱなしで「こんなにうまくいかないのは初めて、もう自信も無いし本当にわかれよう。きっと前の彼氏をうらっぎった罰が当たったんだ」と、取り付くしまもありません。彼女の母親にも「時間が解決するから」と慰められてとりあえず帰りました。
 一体どうすればいいのでしょう。もちろん彼女を大切にしていきたいと思っています。

A 回答 (2件)

今現在の問題(家族中の喧嘩など)の本質が分からないので具体的アドバイスはできませんが・・・・彼女、かなり煮詰まっていますね。

別にあなたと付き合っていることが問題の起因事項ではなくて、おそらく彼女の気持ちが定まっていないことが一番の原因だと思いますよ。

形的には別れても、何らかの形で前の彼のことを引きずって居るんだろうナァというのが和つぃの受けた印象でです。でも、現実的には彼女にとってあなたと付き合うことの方が正しいであろうと思われるので、良識に従ってそういう結論を出そうとしているのかと・・・失礼な言い方になってごめんなさい。経験上、自分の気持ちに嘘をついているとき、当然生まれる軋轢を周りのせいにしたいが為、自らトラブルを呼び込むような時期があったものですから・・・。

しばらく彼女の本心を、彼女自身が見つめる時間を上げてはいかがでしょう?人の気持ちを強制は出来ませんし、彼女がもし自分の気持ちに嘘をついているとしたら、今後何をしてもうまく行かない可能性もあります。

もし事実と違っていたら申し訳ないのですが・・・質問文に出てくる彼女の様子からはそのようにしか見えません。あなたと別れれば事がうまく行くかも・・・とも取れる言動が何よりそれを物語っているかのように思えます。

大きく構えて、あせらずに居て欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りじゃないかなと思います。ちなみに家族喧嘩の原因は僕なんですよね。要するに、前の彼氏と別れて間もないのによく彼女の家にお邪魔していたこととかがあまり感じよくなかったりとか、そんなことの積み重ねが夫婦間の口喧嘩をうみ、又それが僕の目の前での言い合いになってしまったということです。
 ゆっくり構えてみようと思います。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

特に貴方に責任はないような感じですね。
彼女が親とケンカしていたとしても24日の一件は
なぜ「別れよう」なのかがちょっとわかりにくい。
早い話がちょっと彼女は今パニクッっている状態ですね。
ただ、ここでちゅういするのは彼女が前の彼に
1%でも気持ちがあるなら前の彼のことを口に出すのは
タブーですよ。貴方は貴方なんですからね。
貴方なりの気配りや気遣いがその1%を消せるかもしれませんからね。

初詣であるとかそういうのに誘ってみては如何でしょう。
結構そういう日本的、宗教的な行事は心穏やかにする作用があります。
数日待って、何かのきっかけを作るには時期的には
良いと思います。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0