アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えっと、僕のチャットの友達のPCに何らかのウィルスにかかってしまったらしいんです。それでメールがその友達の所に来ても見る事ができないらしいんです。
最新のウィルスバスターを使ってもダメだそうです。
でもインターネットは普通にできています。でもAIR-Hを使っているということもあり少し速度が遅い、と言ってました。
で、友達が僕に「保護機能を解除するにはどうしたらいいの?」と質問してきたんですが、僕には何のことかさっぱりわからないのでここで質問させていただきました。
ちょっと情報が少ないかもしれないんですが、どなたかお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっとというか 相当少ないですね。

当のご本人はNETに繋げることはできているんですよね?

ウィルスに感染したままであまり繋いでは欲しくない気もしますが そのお友達に
・使っているPCの詳細型番
・OS
・使っているソフト及びバージョン(ウィルスバスターのですね)
・メーラーの種類とバージョン
・サービスパックの有無
・その他ご自身で設定されているセキュリティー機能があればそれも

を、ここでご本人に書かせた方が 早く・正確に回答が得られると思います。

この回答への補足

・使っているPCの詳細型番は
サテライト 2550Xです。
・OS
Windows98です。
・ウィルス対策には
アンチウィルス(体験版)です。
・メーラーの種類とバージョンは
Outlook Express の version6です。
・サービスパックは
ありません
・セキュリティ機能は
ないそうです。
よろしくお願いします。

• 0

それでは後は

・保護機能とは何に対してのことを言っているのか?

・メールが見ることができないというのは「文字化けして見られない」「「受信すらできない」はたまた全く別のことなのか

・ウィルスバスターで駄目というのは「削除ができない」「隔離ができない」のか「ウィルスが検知すらされない」のか?

・別の物でも同じなのか?
トレンドマイクロオンラインスキャン
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_j …
    • 0