プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在新築を計画中です。ハウスメーカーを何件かまわり、予算内でできそうな東新住建か住友不動産(林業ではない)で迷ってます。どんなことでもいいのでこの2社についての意見などがありましたらぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

ブログとか検索して見てみればどうですか?、建築日誌つけている施主さん結構居ますよ。

やっぱりこだわりの施主が多いHMはそれなりに厳しい目にさらされている訳で、結果良い物が出来るんじゃないかなと個人的には思います。

私は何か有ったときに保証等の問題があるので、経営体力が大きい大手の方が安心かなぁとは思います。(某◯ューザーのようになったら目も当てられませんから)20年保証ですと言われても、20年後会社あるとは限りませんし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保障等はやっぱり気になりますね。建築日誌、参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 09:55

住友不動産で、こんなブログ見つけました。


J アーバンコートという廉価規格住宅の建築様子が刻々とリアルタイムで描かれています。
制震機能とか、結構笑えます。
住友不動産の建物は、ここを見ればもう結構、と言う感じですかね。

東新住建というところはあまり聞いたこと無いです。

参考URL:http://blog.dnet.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建築士の人が「自分だったら住友不動産では建てない」ってどこかで見ました。う~ん、考えちゃうな~。ブログ、参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!